解決済み
宝石店の警備について。 高級宝石店や高級ジュエリーショップには黒スーツの警備員が入り口に立っていますが、意味はあるのでしょうか?宝石店のセキュリティーは強固ですし、常に従業員さんがいる状態で宝石などは必ず従業員さんが持っていて万引きもほぼ不可能だと思います。 防犯カメラやセキュリティーが強固なので、昼間の強盗も不可能だと思えるのですが…夜の警備は分かるのですが昼間の警備も必要なのでしょうか? 黒スーツの警備員さんは立っているだけなのでしょうか? ふと彼らの存在意義が気になりましたので…1日立っているのも疲れると思います。
611閲覧
高級ブランド店やデパートでも、 スーツの警備員が立ってますね。 近年には増員されてますね。 あるデパートでは毎年、外国人の複数来店被害に遭ってますね。高級時計を5本以上出させて、一人に接客してる間に、他の人間も試着し始めるから、 注意が落ちる。英語や現地語で話しかけて、周りが見えなくなる。 一人が購入してる間に、時計をはめたまま店外に他の外国人が万引き逃走。 大きい店舗なら、そのまま逃げて捕まえるのが不可能だから、スーツの警備員が取り押さえる。 盗難予防に、防犯センサーやGPSが 商品に付いている場合も多い。 GUCCIでも糸にセンサーが織り込んで有るので、不正持ち出ししたら、ゲートアラームが鳴ります。完全に商品紙タグを切り取り、防犯予防してる。 外国人の窃盗団に対抗するには、 私服警備員が必要と思います。 外国のホテルの有名ブランド店だと、 入場制限して、入り口の警備員は軍服ユニフォーム、短刀と短銃を装備して 警備してますね。エルメスやルイビトンなどは、数種類のユニフォームの警備員が居ますね。女性警備員は接客しながら、小物商品の万引き監視してますからね。店員と二人でお客から、 目を離さないようにしてる。
それは警備員じゃなくて店員さんですよ。 ドアボーイ兼店内案内の店員さんです。 高級宝飾店に多く見られます。 お客様にドアを開けさせる事の無い様にドア前に立っています。
< 質問に関する求人 >
警備員(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る