教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

激務な彼と付き合ってくには?激務な人と付き合ってる方、結婚した方、激務な男性の方アドバイスください。

激務な彼と付き合ってくには?激務な人と付き合ってる方、結婚した方、激務な男性の方アドバイスください。私は28で一個下の彼と付き合って4か月です。 彼は銀行員で、融資や貸付を主にしていて、資格の取得や接待、ゴルフ、飲み会などで日々忙しくしています。 連休もなかなか取れず、基本21〜22時帰宅。 今は監査前でより忙しいようです。 付き合う前は繁忙期前で毎日連絡もとっていて、月に1、2回は会えてましたが、付き合ってから繁忙期が重なり、さらにコロナ自粛で会えないことが多く、泣いて寂しくて彼を困らせることもありました。 最近は彼の生活リズムが少しずつわかってきて、慣れてきましたが、連絡も忙しいと忘れてしまうようですし、頻繁には会えません。しかし、今までの様子を見ていると誠実で真面目で好きだなって思います。お互いの家から電車でも車でも1時間程度。同じ県内ですが、市は違います。 彼は実家(いずれ転勤)私は地元で一人暮らしです。お互い家から職場が近いので、同棲はまだ考えていません。 彼から告白され「転勤もあるかもしれないし会えない時期もあるかも」と言われ了承しました。実際付き合って1か月以上会えないこともありました。 少し前は1、2週間に一度あったりもしてました。 イチャイチャしたがる彼ですがたまにしか会えないし私がいい歳して今までまともに彼氏がいたことがなかったので、経験がなく恥ずかしくて戸惑ってしまいます。 私が経験ないことを知り、ペースを合わせてくれて少しずつ慣れるようにしてくれてます。(まだ体の関係にはなってません)一緒にいる時は、 常にくっついてる。手を繋ぐか腰に手を回す。 ベッドで寝転んでテレビを見るときも抱きついてきて髪の毛の匂いを嗅ぐ。寝るときは必ずイチャイチャして腕枕。バイバイのときもハグとキスを必ずしてから帰る。 スキンシップが多いし素直な人です。 少しでも元気付けたり癒したりしたいですし、負担にならないようにしたい反面、このままでいいのか不安にもなります。 年齢的にも将来を考える時もありますが、私自身、こじらせてきて、恥ずかしながら初彼氏で経験もないです。 激務男性にとって、彼女ってなんなんでしょうか? 彼女がいる自分が良いだけ? それとも純粋に彼女がいてモチベーションになるのか? 時々よく分からなくなりネガティヴになります。 いま連絡なくなって2週間になりそうです。 こんな激務な彼氏と付き合ってうまくやってる方、結婚した方、アドバイスや経験談を教えてください。 補足で… 人によって「融資は暇だ」「銀行員は定時で上がれる」「ホワイト企業」など違うサイトを見ると書いてることもあり…よく分からないなぁとおもいます。 ちなみに、県内では1番大手の銀行に出向している?ようです。 飲み会とかは断れないようです。彼が上を目指す人でもあるかもしれません。私もなんとなくしかわかりませんが、FP、証券アナリストなどの試験をとっていました。

続きを読む

766閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    ■いろいろネガティブな自分の抑えどころが見えないようですね 一番、まずは人間として、あなたは彼が必要ですか? 彼の態度は、あなたを大事にしてくれていると感じてますか? 2つともイエス。ならば、彼もあなたを必要としてますよ。 ネガティブ思考は、この際、小さくして行きましょう、とはいえ 難しいですね。 しかし、遠距離、コロナで県外越境自粛など会えない事情の 恋人たちは山盛りいます、あなた達だけじゃありません、で 寂しかったり泣きそうでもイイんですけどネガティブ方向に 考えないことです。 私の甥ですが転勤族で、大阪ー京都ー名古屋ー東京ー千葉 の転勤中に彼女が出来て、遠距離1年、新幹線で2週に1回 ランチ下ごしらえした彼女の粘りで結婚した男女がいます、 2歳の子供もいます。楽じゃないです、父は働けば深夜帰宅、 母は定刻勤務後、保育園に迎えに。遠距離交際よりキツイかも ですが、夫婦になれた、母になれた、ことがパワーになると 聞いてます。 今は辛いかもですが、この先いろんな試練を越えて喜びや幸せ を感じていくのが人生です。おおよそ、誰も似た体験をします 少し、肩の力抜いて気楽に彼との時間を大切にして先のことも 話しを切り出してみたらどうでしょう それだけイチャついてるならばこれからの事を話すのもいい 頃合いでしょ。 ・ここから少し覚悟が必要ですが、 1.彼に家庭を持つつもりがあるのかどうか 「そろそろアラサーだし、わたし達の家庭とか考えてる?」 もしかしたら「いや、まだ昇格のチャンスを掴んでいきたい」 「結婚ってこと?もう少し先にしたいかな・・」 やや、難色を示すかも知れません。これは恋愛どうこうでは なく人生観、価値観のすり合わせなのでお互いの想いを 話し合うべきです。 28ですね、もう出産体力気力も充実期なので。まだ合体して いませんでしたか。そろそろオオカミになる頃ですが。 2.会社のこともう少し具体的に聞いて置くことをお勧め します。経済的自立が出来るのかという現実的問題と 住居や彼の職業意識を聴くチャンスです、 ※気になるのは銀行員マンの彼の勤務体系、従兄弟が銀行マン ですが、22時帰宅はありません、もう少し早いです。 個人向け、法人向け、内勤、外勤、年金顧客担当、など それぞれですが、支店としての閉店は一斉退社です。 なので「県内では1番大手の銀行に出向」とはどういう ことなのか、把握して置くべきです。 出向とは、彼の所属する会社から銀行へ出向ということですね 彼の会社:〇〇スタッフ(株) 出向先:第一銀行(株) という明確な所属と、正社員なのか派遣社員・契約社員か これによっては将来設計は大きく左右されますから。 融資や貸付を主に、接待、ゴルフ、飲み会、 営業の定番ですが実務上は22時は遅いと言えます。 銀行の営業体制は、様々なので「遅い」というのは控えてね。 彼の経済力を掴むことしなければ判断できないことは理解 できますよね。 同じ会社の社内恋愛なら内情は分かるけどね 3.職種は銀行マン、FP、証券、となると、金融商品も 興味があるのか、転職するつもりがあるのか尋ねる こと、聞きにくいですが結婚を望むならば知って置く 必要がありそうです 銀行はお金のプールですが、結局融資、貸付で稼いでます。 FP,ファイナンシャルプランナーは、税務、保険、預貯金、 個人年金、を扱うはずですが、FP2級は25才生保レディも 取得しています。銀行マンは生保、損保、は知らないでしょう なぜ、FPを取得したのか?も聞ければいいですね。 証券アナリスト、これは野村證券、ユニバーサル証券、 個人向け・企業向け確定拠出年金を知るには必要な知識です 27でこれも資格を持ってますか? 銀行マンでも、外資系や都市銀行系の扱う分野、しんきんも 外貨預金は扱いますが、かなり広範囲の知識が必要になります 転職を書いたのは、上の2つ。銀行ではない方が有利です ニッセイ、生保1位、 野村證券、安定度1位 などの業種へ転職など考えてるのかです。 資格といっても取得理由はいろいろですけどね 転職目的って意外に多いので少し気になりますね ごちゃごちゃ書きましたが、 コロナとか、遠距離とか、寂しかったり辛かったりしてる 恋人たちの1組のあなたに、彼を信じる、愛されてる気持ち 感じて、楽しい方向に考えて見てください 飲み会、ゴルフ、接待もんは、仕事のうち。 でも、ちょいと外してもらえるといいですね。

  • 自分のペースを大事に付き合っていけば良いと思います。

  • 9時~10時に帰宅できるならまだいいほうですよ。 世の中もっと忙しいひとたくさんいます。 残業月100時間なんてざらです。 会う時間作ろうと思うなら会えると思います。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

< 質問に関する求人 >

銀行員(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

銀行(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる