教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

私を一度振った女性が、彼と別れようかなと相談してきました! どう思いますか?

私を一度振った女性が、彼と別れようかなと相談してきました! どう思いますか?私は彼女にまだ気があるのでもう一度再チャレンジしようと思っています。 彼女は同じ会社の同僚で、ほぼ同期でアラサーです。 去年の10月くらいに私なりに準備をして告白をしましたが、社内恋愛はウワサになるからと断られてしまいました。しかも間の悪いことに私の知人と婚活サイトでくっつきつつあるタイミングだったようです。 ところが先週会社で仕事終わりに呼び出されて、彼と別れようと思っていると話をされました。今の上司にも不満を持っているようで、前々から社内で会うたびに愚痴が増えてきたなとは思っていました。公私とも疲れちゃったとのことでした。 細かい話は割愛しますが、要するに結婚まで行きそうだったんだけど、彼がなかなか決断せずいったん同棲しようと言ったりとか、態度がハッキリせず女々しいみたいなようです。1か月くらいは様子を見ようと思っているといいましたが・・・今週も会わず来週も友達と旅行するそうで合うタイミングはあまりなさそうです。 彼の悪いところ(彼女は身持ちが堅いのにエッチの回数を早い段階で決めようとしたりとか、決断力がないとか、自分は料理はしないと平然と言ってきたり)とか、先述のような話を社内の倉庫で二人きりでなんと2時間近くもされました。2時間です!嬉しい反面早く帰りたかったくらいです。 私は彼女のいうことを基本的には黙って聞きつつ、自分ならこうするのに的なこともいいながら真摯に話は聞いたつもりです。最終的には自分の気持ちに従って決めるべきだが、そこまで悩んでいるなら別れたほうがいいのではとやんわり言っておきました。陥れるのではなく誠意を持った回答もしたうえで、愚痴を聞いてあげた感じです。 話の最後に私の恋愛の近況を聞いてきたので、いい人がいたけど考え方が合わずに別れたと正直に話しました(これはホントです)。話が終わってからも、私と帰るタイミングを合わせても来ました。 バラされたら噂どころか大惨事になるような話をあえて私にしてきたり、愚痴を言ったり、恋愛関係に探りを入れてきたところを見ると私のことを気にしてくれているようにも見えてしまいます。 まだ分かれると決まったわけではありませんが、実は彼のほうからも似たような話を聞いておりもうダメそうだなと内心期待しています。この関係がなくなったらフリーになり、女性としては厳しい年齢になりつつもあるので、もう一度再チャレンジしたいと思っています。何かアドバイスをいただきたいと思います。よろしくお願いします。 彼女は性格がちょっときついというか、サバサバ、我が強いという負の面を持ってはいますが、笑顔が素敵だし話が合いそうだなと思っています。まだあきらめるべきではないと思っています。私も彼女同様ハッキリと自分の考えを言えますので、彼に比べて誠意や決断力では勝る自信があります。

補足

確かに、容姿は悪くないのに、それなりに努力しているのにいい年して結婚できていないのは性格のせいだと思います。もちろん対外的には良い感じにふるまっていますが、ご指摘のとおり、一言で言うなら下品だと思います。口が悪いですし思いやりのない言葉を平気で言う時があります。 彼女以外にも女性はいっぱいいますので、ほかの女性にも目を向けます。 ただ、この二人にくっつかれるのだけは許せないので、この二人がどうなるかのご意見もいただけると幸いです。

続きを読む

163閲覧

ID非公開さん

回答(7件)

  • ベストアンサー

    あなたが良いならその彼女とお付き合いすれば?と思います。でも、彼女は全然サバサバしていませんし、あなたの事を都合の良い男だと思っていますよ。私は彼女と同じ女性だからわかるのですが。 彼女はあなたの事を下に見ていますね。普通、本当に好きな相手だったり、これから本気でお付き合いを考えている男性には、他の男とのセックスに関する話なんてしませんよ。絶対にね。 あなたの事は、異性というか同性みたいな気持ちで話をしているのだと思います。彼氏に見切りをつけ、女性として売れる今の内に、惚れてくれているあなたで手を打とうというのです。まぁ、恋の魔法にかかっているあなたには、忠告しても届かないでしょうけれど。 彼女を悪く言うようで申し訳ありませんが、彼女は下品です。品性が無い。あなたに対する誠意も無い。あなたの気持ちを利用しようとしています。もし私が彼女の立場だったら、あなたが惚れている間に結婚してしまいますね。

  • 我が強いのはそうでしょうが、さばさばはしてませんね。女子の中の女子って感じです。うじうじねちねちタイプです。 社内恋愛は嫌だから、でふられたんですよね。なら社内にいるうちはムリじゃないですか?どちらかが仕事をやめればありかもしれませんけど。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • > 私のことを気にしてくれているようにも見えてしまいます。 めでたいね。 そんな人にエッチのことなんか言うわけないじゃん。 あなたのことなんか何にも考えてないし、下に見られてると思わないの? こんなこと同性の友人に2時間も聞いてもらえるわけないし、ウザがられるのわかってるからあなたが選ばれんだよw まぁ、結婚願望強いみたいだし、そこに漬け込んでみたら? そのうちあなたも彼の気持ちがわかりそうですけどね…

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 彼はあなたの知人なんですよね? 結婚までいきかけたのに、今はハッキリしない彼の態度について、知人のあなたなら何か知ってるかもとか思っただけじゃないの?

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる