解決済み
現在就職活動を終えようとしているものです。 大変お恥ずかしい話なのですが、未だにSE職か開発職のどちらのお仕事に就くかを決め兼ねております。 ・新日鉄住金ソリューションズのSE職・JSOLのSE職 ・コニカミノルタの開発職 この三社から内々定をいただけている場合、どこに内定承諾をするのがよいか助言をお願いいたします。 SE、開発職ともにやりたいことはそれぞれあり、どの会社でも満足いく結果にはなるのですが、皆様の意見も参考にさせていただきたいです。 福利厚生、給与、将来性などの視点から教えていただきたいです。よろしくお願いします。 補足:SE職の不安として35年定年退職説が気になっております。
531閲覧
開発職よりSE職です。 SE職よりコンサル職です。 申し訳ありませんが、 質問者があげている企業では、 JSOLしか知りません。 JSOL様とはSAP案件のプロジェクトでいくつかご一緒させていただきました。 コンサルレベルの方達とご一緒させて頂きましたが、 彼らはできる人ばかりでした。 高スキルの方が多かったですよ。 もちろん他のSIer、コンサルファームの方もできる人が多いですが、 JSOLもその中の1社であると思っています。 新日鉄住金ソリューションズもSAPでは有名なほうです。 貴方が高スキルなSEになりたいのであれば、 JSOLをお勧めします。 JSOLなら、SEでなく、コンサルに育ててくれるはずです。 下記回答者様がおっしゃっている、 旧日本総研ソリューションズ とは、JSOLのことです。
どれもいいところばかりですね。 プログラミング言語を自分でも勉強するきがあればSEはいいと思います。 SEで途中退職するひとは、自分でも勉強して、途中で「定年・クビ」ではなく、自分で独立する人はいます。ただし、それまで必死で勉強する必要があります。 あなたのキャリアプランはどうですか? 勉強する気があれば、旧日本総研ソリューションズのSEでしょう。
< 質問に関する求人 >
SE(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る