>公認会計士と税理士の違いを教えてください →独占業務の違いです。 会計士は「財務書類の監査・証明業務」、税理士は「税務代理、税務書類の作成、税務相談」が独占業務とされ、それぞれ会計士または税理士にしかできない業務となります。 >自分は計算が好きなのですかこんな自分にはどっちが向いていますか? →計算が好きというだけではどちらが向いているか判断はできかねますし、計算が好きでも会計士・税理士に向いていない人もいます。 どちらの仕事をしたいかもそうですし、どれくらいの勉強時間を確保できるかという点も考慮した上でどちらの資格を目指されるかを判断すると良いと思います。 参考URL:https://www.kaikei-meikan.com/?page_id=16194 (「税理士と会計士の違いとは?仕事や年収、受験資格などを解説」)
違いは投資家に罵られるか客に罵られるかの違いだ。どちらも金さえキッチリもらえれば何も言われても気にしないと言う鋼のメンタルが必要なので、ただ計算が好きな事務好きの豆腐メンタルな人にはどちらも向かない。
計算が好きというだけではどちらに向いてるともいえません。
< 質問に関する求人 >
公認会計士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る