教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

男性に質問です。 今まで意識してなかった女性を意識するようになることってありますか? 職場に好きな男性がいますが…

男性に質問です。 今まで意識してなかった女性を意識するようになることってありますか? 職場に好きな男性がいますが、他の女性の方は可愛い子、自分より性格や中身が優れてる人、仕事ができる人ばかりです。 そんな中で働いていて他の女性と仲良く話してるところを見たりすると、自分ってダメだな…って思ってしまい自己嫌悪になることが多々あります。 こんな状況から挽回したいです。 性格面とかはよくしようと思って努力しても、結局自分を作ってるので完全に改善するのが難しくて困っています。 見た目と仕事の出来はなんとかなると思って、ひたすら努力してる最中です。 でもなんだかんだ性格や話しやすさがいちばんネックなのかな?とか思うと、理想通りになれない自分にさらに自己嫌悪になります。。 話はそれてしまいましたが、質問は最初に書いたとおりです なにかアドバイス等あればお願いします。。 (職場恋愛反対〜みたいなのはよしてください

続きを読む

578閲覧

回答(12件)

  • ベストアンサー

    うーーん・・・正直 男性は 内面から好きになることは無い。 まずは容姿 貴女の顔、貴女のスタイルを見て、「自分の好みの許容範囲内」か見る。 でOKなら、内面を吟味する。 要は 貴女を「見て」ナニが起たないと好きにはならない。 男性は 「子孫を残す」 っていう本能で女性を選ぶ。 男性は 「自分の意思や想い、義務」 ではナニは起てらないからさ。 凹凸メリハリのある女性らしい綺麗な「曲線」 を「見て」興奮して起つのだから。 男性はAVやヌード写真、エロ漫画を「観ながら」オナニーするのは そういうこと。 自分好みの容姿(顔、スタイル)の女性を見て 興奮する訳。 そこで貴女のスタイルは どうなんだろう? 顔は変えられないから、頑張るとしたら スタイルだね。 さっきも書いたけど、男性は女性の身体の曲線(丸み や 反り)を見て興奮する。 男性は 女性のお尻やオッパイが好きでしょ? それは「丸い」から。 一番男を惹きつけるのは お尻。 幅も厚みもある丸い大きなお尻 ^^ より際立たせるために 細く薄いウエストも重要。 細く薄いウエストから幅も厚みもある丸い大きなお尻に掛けてのライン に 男はグッとくる。 胸は遺伝子で決まってる大きさにしかならないから 努力のしようがないけど お尻は歩いたり階段を上り下りすることで筋肉がついて 形は変えられる。 でも勘違いしてはいけないのは スレンダーはNGだから なぜか? スレンダー=直線的=男性的 だから。 オス化したメスに男性は魅かれない。 女性的=曲線的 だから。 女性が持ってないスタイルだから スレンダーに憧れるだけで 男性は「女性らしいスタイルの女性」が好きだし 欲しいの。 これは本能だからさ。 顔で惹きつけられないなら 男性好みのスタイルを目指すべき。 凹凸メリハリのあるね。 人間が子孫繁栄のために 進化してきた結果が 今の人間の標準体型だから。 そこから外れれば 異性からは魅力的とは思われない。 貴女を見て この子とSexしたい!って思わなければ好きにはならない。 そう思わせるためには 男性の本能や思考を理解して 努力しないとね。 ここをクリアーして 男性の視線を感じるようになれば 縁は近い。 男性は好きな子(好きな容姿)はずっと見ていたいの。 よく視線が合う っていうのは 男性がついつい 好みの子をみてしまうから その次が内面だから。 まずは容姿でクリアーしないと2次選考の内面ステージには進めない。 あと たまには貴女の身体の線が判りやすい服装をした方が良い。 男性は常に女性を見て 品定めしてる。 身体の線が判りにくい服だと 選考のしようがないから。 たまにはスキニーのジーンズを履いて 会社に行くとかさ。 女性(メス)をアピールしないとオスは寄ってこないよ。

    1人が参考になると回答しました

  • 男なんてバカなので この人俺に気があるんじゃないかと思わせたら割といけます 重いと思わせたらダメですよ 引いちゃいますから 冗談ぽく◯◯さん彼女いないなんて信じられない!とかおだててあげましょう

    続きを読む
  • 職場に何しに行ってんだか。 見た目がどんなに良くても仕事をおざなりでやってる女性とはむしろ関わり合いにはなりたくはないですね。 見た目と仕事の出来が何とかなると判断するのはあなたではありません。 その好きな相手側、もしくは周囲の判断ですよ。 仕事中にその相手が他の女性と仲良くしていると気になるようでは仕事もまだまだなんじゃないですか? まず相手に見てもらいたいならきちんと誠実かつ正確に仕事をこなすべきです。 意識なんてその後のまだずっと先の話。

    続きを読む
  • 恋愛でけではありませんが、基本的なやりとりや目線でどう思われているかをはかることはあります。 お礼や挨拶を少しオーバーにすることをおすすめします。 形だけでなく本当に敬意をもって声をかけることです。 それに加えて一言二言と話す機会が増えれば、お互いを知るきっかけになります。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる