教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ここに市川市役所も付け加えないといけないな http://archive.today/LLoy5から抜粋

ここに市川市役所も付け加えないといけないな http://archive.today/LLoy5から抜粋所謂大衆や庶民の間では、親切な人や懇意にしてる人がいない限り、家族でもない限り、わざわざ人のメンタル面に関わろうとは思わないだろう。 人道はともかく、そのような状況があるから、元々の内因ではなく外的トラウマでメンタル面に問題を抱えた人たちは、自力でやっていく方が効率が良い、という場合もある。 そこに、わざわざ、お金を取って商売としてプロとして、やってるのに 最後は自分で では 何の仕事もしてないことになる。 自分で自主的に ができなくなっている状態 というのがある というのを習い それをできるように持って行く(仕事をする)のが、カウンセラーでしょ? 自主性主体性を奪われた人たちの、人間性の回復を試みるため、相手を一個の人格を持った人間とみなす対話を持って、その意思を尊重することにより、無くした主体性自主性を取り戻す手助けをする という療法がカウンセリングのはず・・・なんだけどなぁ だから、自分で というのはおかしいのだが そのあたりが、もう既に矛盾しまくっている。 自分でできなくなっているから専門家のサポートをお金を出して受ける状態と言うのがある、というんが、もうそもそもわかっていない。 これでは、学校が教師のためにあるように(皮肉) カウンセリングもカウンセラーのためにある ということになってしまう 君の為を思って という言葉ほど汚いものはない と何かのエッセイかの文章で書いていた少女漫画家(O島Y子さん)もいたが 貴方のために って 心理療法家 が楽するためやないのかーーーーーーーーーーーーー!!!!!! みたいな 言うとしたら、あなたのために生きて良いんですよ、主体的意思を持って生きて良いんですよ それのサポートをしない療法家には、お金を払わなくて良いんですよ(行かないで良いということ) ではないのだろうか? しかし、長年抑圧されてきた人というのは、いきなり主体的意思を持って生きてよい とだけ 言われても、何が主体的意思なのか全く実感としてはわからなくなっている事も多い。 自分でものが選べなくなっているような状態もある。 だから、ある程度時間をかけて、自分で良いと思う方法や状態を、自分で選んでよいと、わかるようなリラックスした状態や環境を整えることも、心理療法家の仕事のうち! しかし、実際はさまざまな思惑やさまざまな利害によって、被虐待者は食い物にされているという状況も残念ながらあると思う。 夫婦間DVは、DV法のおかげか離婚で女性が優位に立ちやすくなったせいで(DV法もその一環でもっと大きな流れだろうけど。外圧とか。)、お金が動くので、弁護士や他専門家も乗り出し、さまざまなことを語っている。 その中には上記のようなこともたくさん語られている! 悪用もされてるけど 自分で ができたら一番良いが それができないから専門家にお金を払っているのに 専門家側の人、またはその立場を思いやるような位置の人が 自分で を言ったら、専門家の仕事や存在を否定してることになる ものすごい パラドックス なんですけど・・・ ーーーーー (これは、「自分で」と突き放していた専門家へ知恵袋内で送った知恵ノートアドバイスだったので、専門家としてのパラドックスを指摘しているのだと思う) 再び引用コピペ >管理教育やカトリック等の宗教教育の学校では、学校は教師の生活の為に存在してる。カウンセリングもカウンセラーの為にある場合もある。主体なんて認めない。前述のように矛盾多い世界。 ーーー 市川市役所及び市川市全体もまさにコレ これ書いといて良かった (他の知恵ノートでは、臨床心理士は国家資格ではなくて、今のところは日本には心理士の国家資格はないと書いてるが、間違えて臨床心理士を国家資格と書いてる事以外は間違ってない。心理系国家資格は予定はあるが出来てもこういう矛盾は無くならないだろうと思う) 市川市役所職員たちは、まさにコレ 公務員は国民の世話をするのが仕事 憲法遵守、人権配慮が仕事なのに >ある程度時間をかけて、自分で良いと思う方法や状態を、自分で選んでよいと、わかるようなリラックスした状態や環境を整えることも、心理療法家の仕事のうち! >しかし、実際はさまざまな思惑やさまざまな利害によって、被虐待者は食い物にされているという状況も残念ながらあると思う。 その上の官公庁もこうだからかも 人権相談で人権侵害認めて 【困りましたねえ】 って、記録を許可した状態でやってる 上の官庁の法務省も似たようなもんなんだろう 東京もド田舎だったし(下町の警察 ) 愛知県瀬戸市のハローワーク職員は、加藤といううつ病支援のNPO法人主催者の事について事実を言ったら 「あの人は知ってる人だ。帰って!」 加藤というのは瀬戸市で多い名前でもあるけど、有力者の名前でもある 東京下町警察はもう一つ酷かったが ここ市川市も中々スゴイ

続きを読む

145閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    そうですね https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10182850580 市川市役所生活保護の海宝が癌の標準療法の医者をググッただけのページのプリントアウトを突っ込んで行って これが今自分にできる【精一杯】などと書いてきた 【お金は一切出さない】 【胆汁吐いて1ヵ月以上寝込んでいたのに】 体調が悪いけど、まだ【癌かもしれない胆嚢ポリープ13mm↓】があるとわかってなかったじき https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017829120 他にもあるけど医者回答がある 胆嚢ポリープ13mmを経過観察で半年以内の検査で良いという医者…O村病院という市の検診引受先 この【精一杯】とは 利権への貢献として供物としての生活保護受給者 強者と弱者と自分の保身を考えたパワーバランスが、という事ではないのだろうか つまり、生活保護取らせてやるから 癌の標準療法である抗がん剤放射線 やれよ という事 生活保護受給者は精神医療にもかからせられてる、または逆から入るかもしれないけど 精神医療と癌医療という二大矛盾医療の餌 利権への供物として供される存在という事ではないだろうか 精神障害者で精神医療の事を言うと無茶苦茶怒ってくる人がいたり、キチガイ扱い(仲間扱い?)されたり、どうすればおかしくできるかわかってるから、人間性を疎外しながら近寄ろうとして来たり(一種の精神的虐待) するのは、供物として供されているイライラからではないだろうか 治す気で治してない場合もあるかもしれない まあ、それはともかく 海宝は怖すぎヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ 郵便受けに 【癌の標準療法の医者をプリントアウト】して捩じ込んで行った O村病院を指定したのもこいつだった 誘導してきた この辺病院知ってる所あるか聞かれたが地元民でもないのに、知ってるわけないだろう 市川市役所って、本当に怖いでしょ( ̄▽ ̄;) 画像は市川市役所人権相談で職員のも含め民生委員の人権侵害も認めた記録です でも何もしません 民生委員の氏名さえ教えません 内閣府ゲートキーパーは、【傾聴】を言われてますが、傾聴もせず 親が元教師と言ったらこれだけキチガイじみた事をしたのに h http://sky.geocities.jp/oooquree/fax.html (家賃滞納もないのに、鍵無断交換施錠に親が協力。アパート半壊にした業者と共謀。) それで名古屋市瑞穂区役所で住民票閲覧制限だけかけたのに 八幡地区民生委員は【それは何か訳があって】と即座に言いました 何の訳があるんですか キチガイじゃないですか!!! こんなキチガイ私一人に押し付けるなんて!!! //d.hatena.ne.jp/oooquree/about ーーーーーーー 物凄い自己中心的 【自分にできる精一杯】 By 海宝 こういうのこそ、拡散させればいいのに 上に書いたような「癌の標準療法を押し付けようとした」【利権への供物】としようとした というのは、証明できるものではない しかし、癌かもとも検査の前から不安がってるくらい体調が普通ではなかった 動けない 寝た切り 働けない そういう状況で、生活保護申請して受理されてない状態という極めて不安な状態で、こういう事をしてくるのは 普通に考えても、プレッシャーになるとか、こうしなくてはいけないと気を遣わせるのではないかと、思いやりある人だったら考えるかもしれない 考えてもバチは当たらない 海宝は、言っても絶対に悪意や作為を認めないだろう しかし、今まで当たり前のように、本来公務員が気を遣うべき国民や市民に対して、気を遣わせてきたのではないかと思える そう思うのは自由だろう 悪意や作為がなくても、これは不適切な対応や無神経な対応とは言える でも私は更に悪意はあったと思う おためごかしとは おためごかし 【お為ごかし】 《名ノナ》人のためにするように見せて実は自分の利益を図ること。 「―の意見」 まさに、これ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 海宝の【自分にできる精一杯】とは 【自分にできる精一杯の【利益誘導(海宝への)】】という事なのだろう 今はガン治療もだいぶ色々ある 知恵袋で過激に言ってる人だけじゃなくて、普通の週刊誌でも取り上げている 本もたくさん出ている そういう情報も調べもしないで【精一杯】とはどういう言い草だろう 検索してプリントアウトしただけのですよ 海宝の家族や本人が癌になった時どうするか見張らせて貰いたいな 尚生活保護のお金は一銭も入っていない その状態で申請受理だけはしているので、国民健康保険にも入れない 城攻めか何かのつもりですか 市川市役所さん、頭おかしいんじゃないですか この間郵便局がこれもおかしな事で揉めて、現金書留渡さずに帰った事があったが 国民健康保険にも入れないじゃないかと抗議したら、今度はこんな事をしてくる 知恵袋で児童相談所について、まるで敵みたいに最初から捉えている回答もあるが、そう対処しないといけない児童相談所もあるのだろう 公務員にはそう対処しないといけない場合もある ここ市川市の市川市役所は、まさにそういう公務員の巣窟のような役所だ 今更現金書留で送って来ても、今まで放置しといたのは何だったんだ?!という話になりますよね 市川市役所職員の頭の中だけではならないのかもしれないけど ここはNPOまで御用だし 市役所の中に入っている 本当に呆れる 公務員になれない縁故の者をそういう所に配置してるんじゃないかなとさえ。。。 名古屋市瑞穂区役所もおかしいが、親の異常さを認めて、住民票閲覧制限かけた しかし、住民票閲覧制限かけた親を持つ子供、そういう親を持つ子供というのを、凄い偏見の目で差別的に見て、まるで二級市民とか三級しみとか、もっと下かみたいに捉えていて 自分たち公務員さまとは、別人種みたいに思ってる しかし、皮肉な事に、瑞穂区役所で住民票閲覧制限かけた両親は元公務員で三重県の教職の管理職の潤沢な年金の恩恵にも浴している輩だったんですが。。。。。。。。。 これで私が死んだ事が、記録されてマスコミに届けられたら 騒がれるかもしれませんね 市川市役所さんも有名になったりして 警察に暗殺される事も怖がってたけど 変死ってそれなりに騒がれる可能性はある マスコミに言うと死を待たれる気がして、これも怖かったが 余命宣告されたら、または市役所に何かされそうだったら、もっと本格的に届けてみようと思ってる

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

弁護士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

臨床心理士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 公務員試験

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる