教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

質問させてもらいます。 私は、25歳の男で4年目の会社員です。 4月に、同じ部署に初めての後輩が配属されました(…

質問させてもらいます。 私は、25歳の男で4年目の会社員です。 4月に、同じ部署に初めての後輩が配属されました(20歳の女性です。Aとします。) Aは、初めての同じ部署の後輩ということもあり、凄く可愛くとても優しくしていました。Aも私が先輩でよかったといつもいってくれます。私も、純粋に後輩としてAのことが好きでした。 11月までの約半年間、会社で飲み会、会社でのレク、そういった会社の行事でしか話すことも遊び行くこともありませんでした。 しかし、2週間前、たまたま会社での飲み会がなくなり、どうしようかと話をして、二人で飲み行くことになりました。相手には、彼氏もいましたが、ただの先輩だしと思ってました。初めて、二人で飲んだこともあり、恋愛の話を沢山しました。 Aは、私の外見、中身をかなり褒めてくれて憧れの人とまで言ってくれました。記憶はありますが、二人ともかなり酔いました。 私は、2年前に3年付き合った彼女と別れ、その後も、すぐに終わるような恋愛も繰り返していたため、かなり寂しかったんだと思います。 そんなこともあり、Aのことを抱き寄せて、キスをしてしまいました。向こうも、拒否はせず、もっとしてください等を言ってきて、かなり密着をして過ごしました。その日は、次の日が仕事ということもあり、深夜まで飲み、Aをタクシーで見送りました。 次の日から、気まずくはなりましたが普通に会社で話すこともできていました。 それから、毎日のようにLINE、電話を繰り返すようになり、休日も遊ぶ約束もしました。 そんなとき、昨日までの4連休がうちの会社ではありました。 Aは、金曜日から土曜日で女友達と旅行に行くと報告され、土曜日に家に帰ってきたと深夜に連絡がきました。私も、友達と飲んできた帰りで、電話をしました。 またもや、酔った勢いで会いたいと言ってしまったところ、私も!会いにくる?との返答がきて、深夜にそのままタクシーでAの会社の寮までむかいました。 SEXをしたいとか、そんな気持ちはありませんでした。ただ、単に寂しくて優しくしてくれる後輩に甘えたくなったんだと思います。 Aの部屋で、普通に朝まで話をして帰ろう!そんな気持ちでいました。 しかし、Aにこっちおいでよと布団に誘われました。馬鹿なことはするな、会社の後輩だと何回も言い聞かせ断りましたが、何回も誘われ、我慢できずに、最後までしてしまいねてしまいました。 翌朝、凄く後悔しました。日曜日だっため、Aにずっといていいよと言われ、日曜日の夜まで過ごし、私は帰りました。 一線を超えてしまった安心感?から、その日も何度か身体を重ねてしまいました。 私は、彼氏大丈夫?と聞いたところ、ばれなければ大丈夫!とか、これはこれと割り切った発言をしていました。 ほかにも、俺たちの関係をどうするとも聞きました。Aは彼氏とは遠恋をしていて、彼氏がAのことを大好きで片道5時間かけてAに会いにきてるみたいです。そんな、彼氏を振れないし、私は憧れと言ってきました。彼氏がいなかったら、付き合いたかったと言われました。告白はしてませんが間接的に振られたようなことを言ってきました。 しかし、これからも遊ぼうという約束もしましたし、場合によっては、身体の関係になるかもしれないという話もしました。 Aのいうことに関して分かった分かったと言って聞きました。 その日の夜、Aと別れて家につくとLINEがきてて、やっぱり身体の関係は無しで普通に仲良い先輩、後悔になりたいですと来ました。 私は、安心しました。しかし、少し残念のような気もしながら分かったと返信をしました。 そして、今日Aと会社で会い、予想はしていましたが、かなり気まずかったです。挨拶しかしませんでした。向こうにも気まずくされているのが伝わってきました。 会社でAと身体を重ねたことを思い出すと仕事も手がなかなかつかなかったです。 私は、Aの事は、今でも大事な後輩だと今でも思ってます。 Aは、ルックスでもてるというタイプでもありません。性格も物静かで常識もある女性です。そんなAが私と二人でいるときに、発した発言(悪く言えば、ちゃらい) 私は、ルックスも悪くなく、友人も多いと思ってます。仕事もそれなりにできると自負しています。 正直、Aの事をここまで考えると思いもしなかったです。少しに好きになってるのかなとも思ってます。 Aを彼氏から奪いたいとか考えているわけではありません。ただ、会社の後輩なので気まずくなるのがやだという考えです。もう、休日遊ぶのもやめようと思ってます。しかし、我慢できずにさそってしまい、同じように身体を重ねてしまう気がしまいます。 どうすれば、前みたいになれるでしょうか。また、私はAにあそばれたんでしょうか。 長文失礼しました。

続きを読む

163閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    Aさんも、彼氏はいるけど、遠距離で寂しかったのかもね。 あなたと同じく、彼女も寂しかったのですよ。 でも、一線を越えた後、彼女もあなたと同じくらい後悔したのです。 前みたいになれるかと言ったら難しいかもですが、そのような方向に、あなたが持って行くしかないかな。 会社の先輩でも、人生の先輩でもあるのですからね。

  • ん… プライベートで会わなければ前のようになれると思いますが… なんか…率直な感想を書かせていただくと… 彼女の言葉になんら重みを感じず 女性を口説き落とそうとするプレイボーイのような印象を受けました。 どこか薄っぺらい… 遠距離恋愛をしていると言ってる彼女… きっとその彼のことが好きなのかと… 彼に会えるまでの時間を誰かで補おうとしてるように思います。 かなり積極的に誘ってますが… 相談者様の感じ取られてるように 彼女は身体の一線は越えるものの 心までは… と、ある意味ハッキリしてますよね… 相談者様は心を動かされてるようですが、彼女に入れ込んでもなかなか難しいと思います。 これからお互い真っ直ぐ向き合える相手との出会いのためにも 彼女のことは吹っ切って行きましょう⤴︎

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

タクシー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる