教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

最近死にたくてたまりません。

最近死にたくてたまりません。理由は小さなことで...とても情けないことです。 最近彼氏の紹介でバイト先が決まり、実際の仕事内容が自分に合ってないと思ってから仕事が嫌になってきました。だからと言って初めたばかりの仕事、彼に紹介してもらった仕事なのでやめるにも辞められません。 まだ初めて2ヶ月ですが自分が使えない人間だと思いました。ずっと工場や流れ作業の仕事ばかりで、今回の仕事は効率や早さ、接客もあり頭がパンクしそうな程覚えることもあり忙しく人手も足りない職場で...それもあって折角教えて貰って辞めるとなると申し訳なくなり更に辞められません。 そして何よりも彼から嫌われたくないです。嫌われたくないから、嫌われるくらいならもう死ぬしかないかなって思えてきます。でも死ぬ勇気も覚悟もなく、心が苦しいです。職場に近づく度に泣きそうになり、仕事帰りには辞めたい、辞めれない、死にたいと思い泣く毎日です。 最近そのことを考えすぎて寝不足がちになり、体調が悪くなっても休めないので更に気分が落ち込んでしまいます。バイトなのでたいして働いていない状況にも関わらずこんな気分になっている...そう思うと更に気分が沈んでしまいます。 文章がまとまっていなくて申し訳ございません。なんだか自分でもまとめることができないくらい焦っているようで... 明日も仕事があると思うと眠れなく、体力も必要な仕事で寝ないとと思うのですが更に眠れなくなってしまいます。 自分で死ぬ勇気もなく...最近眠れない日はよく夜中に散歩をして誰か殺してくれないかと歩いていますが、田舎町の為いつも平和です。 本当に自分自身に嫌気がさしてきます。自分が嫌いで嫌いで仕方ありません。 ネットで「自殺」と調べて「こうすれば自殺を考えなくなる!人生はいいものがある!」という記事を見てもちっともピンときませんでした。 自分でも何をしたいのかわかりません。仕事を辞めたら楽になる?それでも彼に嫌われる。彼に嫌われたくないから仕事をやめない、そうなるとずっと苦しいままなのか。逃げたい。そう思う日が続いてもう疲れました。最近上部では笑えても心の底では笑えません。面白い動画を見ても好きなことをしても、仕事のことを考えたりすると心が苦しくなり、楽しめなくなっています。考えすぎが悪いのだと思いますがどうしても悪い方向に考えすぎてしまいます。 こんな自分はどうすれば良いのでしょうか...いっそのこと誰かに殺されたいです。かと言って死刑になるほどの罪は背負いたくないです。 安心して眠れる日々が欲しいです。

続きを読む

256閲覧

回答(6件)

  • ベストアンサー

    >辞められませんまで。 内容は理解したが、割愛 == >2ヶ月 例えば、他人が2ヶ月で 何とかなるのを、 4ヶ月かかっても良いと思うし、 そもそも、他のメンツは どれ位で覚え切ったのか?とか 質問者や周りがその仕事に 入るまで、他の忙しい系の 仕事の経験の差とか、 何で、今時の子は とある大手に入っても、 そこをゴールにしちゃって 半年使えません。 とか、比較するのが、 速いのだろう。と思います。 例えば、昔のラーメン屋の 修行なんて、1年水汲み。 お客さんに。 その間に、頭では、 先輩や親方の動きを見てて 1年後に実践。 その間は、住む所と食う所確保。 親方の家とか。 今の子は、この水汲みの時に 自分が先輩と同じ事を やらされる。とか見てない様な もの。 水汲み。で終わるんだな。 仕事への精神性が。 それに、この仕事 明らかに詰まらんでしょ。 彼氏がこんなん紹介したと 言う事は、質問者がよほど、 仕事が出来ない。とか 彼氏が思ったか。 家でぐーたらしてる位なら なんでもいいから働け。 と思ったか。 == >死ねない >ネットで自殺 死にたいではない。 消えたい。なんだ。無賃で。 試してみればいい。 仕事を辞めたら、 彼氏があなたを嫌うかどうか。 人生は、坂道を重い荷物を 背負って歩くが如くだ。 なんて、格言があります。 人生ってもともと厳しいのに、 自分だけは楽したいと 登り坂を登らねば、平たい道も 出て来ないのに、 人間って訳わかんね。 と、釈迦も言ってます。 ゴータマシッダールタと 言って、釈迦は実在です。 == >眠れない 仕事終わって、ご飯食べたら、 寝る。 起きても、横になっておく。 暫し、そんな毎日を 繰り返してみて。 鬱病に対してのアドバイス。 携帯だの、ネットだの、 今の世の中は情報媒体に 触りすぎなんだよ。 その情報を仕入れた所で、 活かせないほど 不器用なら、意味ねえじゃん。 もし、宇宙とか地球とかの 意思が、質問者を助けようと するなら、 目の前にあなたに取って、 必要な人間しか寄越さない。 彼氏であろうがなかろうが、 一期一会なんですよ。 世界観が、彼氏で止まりすぎ。 彼氏依存なんだわ。 そんなメンヘラ彼女なら 流石に嫌になって来る。 質問者さんの場合は、 多くの仲間に囲まれて、 自分が会社のお手伝いの様に 働ける。 と言う仕事でないと、 働く事に楽しいと思えない。 アマゾンの物流倉庫みたいな 働き方より、 おばちゃんらと ファミレス程度とか、 零細会社で優しい社長や 営業らと事務。とか。 マスコットみたいに 扱われてさ。 つまり、あ、自分。 良い人に囲まれて、 この会社をお手伝いしてるな。 みたいな欲がみたせる 仕事でないと、 やりがいをあなたは 感じる事が出来ない。 収入の問題ではない。 まずは、働くのは楽しいを 思い出す事なのだ。 男はこれでは駄目。 嫁、子供を食わせていけそうな 仕事でなければ駄目。 じゃなきゃ、老人になった時、 賃貸アパートで餓死。とかの ルートが確定する。 女は、結婚に逃げる 可能性もある。 それでも、月10万前後の パートくらいせねば、 今日び、夫を援護出来ないのが 沢山。 皆、子供の為に、 楽しくもない仕事に 今日も出てる訳だ。 今の感受性を失った 質問者にこんなの言っても 無理。 感動や笑いが出来ない。 つまり、他人に共感する 能力を失われたんだ。 シンプルに考えるしかない。 辞めて、別の所で働けば、 彼氏は嫌わないかも 知れないのだ。 以上です。

    2人が参考になると回答しました

  • あなたに必要なのは、精神科医による診察と投薬処方ではなく、相性のいい臨床心理士によるカウンセリングだと思います。相性のいい臨床心理士を探してカウンセリングを受けることを勧めます。 ストレス源から遮断することが大事なので、バイトはすぐにでも辞めた方がいいですね。退職届を郵送するのも方法の一つです。

  • そうしたくてもしにくい事たくさんあると思います。しかしそのアルバイトはすぐに辞めるべきです。バイト1人いなくなっても店は潰れません。辞めてしまえば必ず時間が解決します。誰にでも同じ事はあります。勇気を出して辞めて下さい。 自分の紹介したバイトを辞めて彼女を嫌いになる男など笑いが出ます。器が小さ過ぎます。あなたの気持ちも理解できますが、一旦落ち着いて考えて下さい。人生1度きりです。そのことで彼氏に嫌われるとも限らないのですから、今のバイトは辞めるべきです。

    続きを読む
  • 人間には適正、不適正があります。 適材適所です。 合わない職業でも無理矢理勤めるのが美徳だの忍耐だの何十年前の精神論でしょうか? 無理な仕事を続けても何の身にもなりません。 仕事を覚えないし使えないのにダラダラ勤められても店も一時しのぎにしかなりません。 まぁバイトはそんなもんですが。 でも死にたいほど悩んでるなら、すぐ辞めて下さい。 彼氏?そんなんで嫌うなら嫌って貰えば良い。 その程度ですよ。 あなたの理解者になってくれない彼氏などゴミです。さっさと棄てましょう。 無理に彼に合わせてあなたが不幸になることが、人生において何の意味がありますか? こんな事で嫌う彼なら今あなたが無理して良い顔して付き合っていても、いずれ崩壊します。 無理な関係は続きません。 あなたはあなたを一番に大事にすべきで、彼の建前や彼女としての立場を最優先にするのは不幸の始まりです。 輝いてる人達をお手本にしてみてください。 彼らは人のために自分を犠牲にしません。 自分を大事にするから、人を大事に出来て、結果愛されるのです。 自己犠牲で得た虚像の表面上の愛や関係は脆く メッキが剥がれたらおしまいです。 あなた自身が一番大切です。 忘れないで。 彼には丁寧に話し、せっかく紹介して頂いたけど私には合わなくて体調も悪くて続けられない。 店にも申し訳ないけどって事で辞めて下さい。 心優しすぎるあなただと思うので 嘘も方便。 何か理由につけても良いです。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

工場(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる