教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

職場の後輩への気持ち(長文です)

職場の後輩への気持ち(長文です)既婚者にも関わらず後輩にときめいてしまいました。通勤途中に「今日も会って笑顔が見れる」とか「今日はどんな会話が出来るかな」と楽しみでしかたありませんでした。でも既婚という事で独身の彼女からすれば、ときめく対象にすらなっていないのも日常のさりげない言葉から自分なりにわかっているつもりです。昨年の忘年会の泊まり旅行での飲み会の席上「この中で1番好きなのは誰か?」って話の中で僕が1番と言われて嬉しい気持ちになって以降(お酒の席での単なる話題にすぎないのに単純すぎますが・・・)、また別の飲み会の帰りがけに手をつないでプリクラを撮ったりと、結婚して以来忘れていた、ときめきを思い出させてくれた 彼女が気になって仕方ない気持ちになりました。このQ&Aを見るまでは自分に歯止めをきかせることができない状態だったかもしれません。でも、色んな方の考え方をみてなんとか自分を抑える事ができそうです。「彼女の結婚という夢を既婚者の自分が壊すような事は絶対にしてはいけない」「自分がきっちりけじめもつけないで告白などありえない」「恋に恋してるだけ」など冷水を頭からかけられるような感じでした。今後普通に接していくと決めたのですが、モヤモヤしてる部分も正直ある中ですっぱりと忘れて気持ちよくその彼女と接する方法をアドバイスいただければと思っています。 なんだか意味不明な文章になってしまい申し訳ありません。

補足

皆さん親切で適切な回答をして下さって感謝しております。 今後の接し方の心構えとして肝に銘じておきます。 どの回答も自分にとって大事なものですのでBAは投票にさせていただきます。

続きを読む

1,331閲覧

回答(4件)

  • ベストアンサー

    若い女性にはよくある行動ですね。 お分かりの様に彼女の行動には何の意味も含まれていませんし、勘違いしてはいけません。告白なんてもってのほかです。 どうか、質問者さまには今まで通りの大人の男性としての振る舞いを期待します。 そんなことより、大切な愛するご家族の事をちゃんと見れていますか? あなたが感じた『結婚して以来の忘れていたときめき』は、奥様も同様なのでは?…彼女に対してではなく、ご家族にすべき事が沢山ある気がします。 してもらって嬉しかった事を是非ご家族に還元を・・ ☆

    1人が参考になると回答しました

  • *後輩さんからいかな誘いがかかろうとも、それを振り切るだけの覚悟 *後輩さんに結婚話が出れば手放しで喜べる友情 *怪しい気持ちになれば結婚指輪に公正を誓う *奥さんを絶対に否定することなく、家庭内ではいっそう愛情を注ぎまくる *後輩さんの笑顔だけを引き出す努力にこれからも徹する …以上をこの機に確約ください。 そのうえで、質問者さんは後輩さんにときめき続ける方が自然です。 好きな人を割り切る必要はない代わり、後輩さんにも選ぶ権利ということがある以上、質問者さんが我が手におさめることを考えるた日には職場を辞す覚悟をもってして、これからも真剣にときめいて欲しいです。。。 多羅尾 判内

    続きを読む
  • 今の奥様とも、出会った頃は同じ、もしくはそれ以上の気持ちがあったのではないでしょうか? 現在の様に、ときめきも何もない平穏な毎日になるまでに、色々あったと思います。 今ときめいている女性を相手にしても、深入りしたら同じことだと思いますよ。 手に入れて、安心しきったら相手が誰でも皆同じです。 ちなみに、奥様も同じ気持ちでいることをお忘れなく。 交際当初より旦那が安心しきっていて、油断しているのは口にしなくてもわかりますよ。 奥様は、「皆同じでそれが幸せ」とよくわかっているから付き合っているんです。

    続きを読む

    ID非表示さん

  • 若い女の子にはありがちの行為ですよ~。 既婚者男性は絶対ストーカーなどにならないから安心して?ちょっかいが出せるし、 相手の反応を見て困惑させてやれというおもしろがっている気持ちもあり・・・ 勘違いしてのぼせると、セクハラ&給湯室のネタになりますよ。 告白などしてごらんなさい。 若い女の子の陰の言葉はすごいですよ。 トイレで「あのスケベ親父、勘違いしてコクってやんの。ウケル~。今度笑顔で誘ってみるから親父の顔をこっそり回りで見てて。最後には会社にチクろう」となりますよ。 知人男性既婚者で、派遣の女の子にせまり、会社にセクハラで訴えられ、 「停職3ヶ月と出世無しの部署にとばされる」でした。 妻子の困惑はどれほどだったでしょうね。奥様を知っているだけにお気の毒でした。 本人は自業自得なのですけどね。 ご用心!

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#通勤の便がよい」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる