解決済み
オオゼキ写真印刷会社に就職したいと思います。 面接へ伺う際、先方から何も言われなくとも、やはり今まで自分が撮影した写真などの作品を持参して行く方がいいですよね?あと、イラストもできるのですが、カメラマンでの採用の場合、写真以外にもイラストの作品も紹介することでプラスにはなりますか?それともカメラマンの採用なら、写真以外には余計なものを作品として持って行かない方がいいですか?
42閲覧
得意分野をしっかりアピールしなければならない。どれかの分野に秀でていれば、差別化もはかれる。 ただし、今は性能のいいカメラも世に出回り、一般人でもいい写真を昔より容易に撮れるようになったから、そこは腕の見せ所かな。 インスタとかやってるなら、なおいいんじゃないか。普段どんな写真をとってどんな日知ことを添えてるかもクリエイティブなものだし。 需要は少なくないだろう。採用情報掲載していない出版社やプロダクションでも、売り込みにいけば採用してくれるところもあるはず。
そりゃ念のため写真・イラストの作品も両方抜かりなく用意しておいて損はないでしょう。 面接では何聞かれるかわかんないし。 今の時代、『カメラしかできない』みたいに、何か1つだけの能力しかありませんってのは厳しいですよ。「カメラ以外にデザインもできる」っていう風に、2~3つ程のスキルを持っておけば代えが利くので。カメラやデザインに関するソフトの使用経験も問われます。 そして、作品をきちんと用意するのは当然のこと、あとは何よりも「物怖じせずコミュニケーションがとれる」スキルも問われます。 カメラ業界の採用は狭き門ですが、若い人材を欲しているはずです。健闘祈ります。
< 質問に関する求人 >
カメラマン(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る