解決済み
警備輸送の仕事に興味があるのですが、日本通運やalsok等、色々あって悩んでいます。 私は、現在、任期制(今年度で辞めるのが確定)自衛隊員をやっている23歳の男です。 もしよろしければ、警備輸送会社ごとの違い等わかる方がいらしたら教えてください。
3,867閲覧
質問者様の過去質問を拝見しました。航空自衛官で車好きの方ですね。現金輸送車(貴重品運搬業務)のガードマンにはぴったりですね。どこでも即採用ですね。 全国規模の貴重品運搬業務を取り扱っている警備会社でしたら、セコム、日本通運、Alsokでしょうね。地方レベルでしたら、大阪府での大手として、東洋TECが貴重品運搬業務を取り扱っています。私が提示した会社は総て手堅い会社ですよ。 それに、23歳で任期制で今年退官となれば、航空自衛隊では航空機や関連部品の保守整備など高度なメカニックを取り扱ってこられたと思います。となれば、私はAlsokが会社組織として合いそうな気がしますね。ネットで検索して研究してみて下さい。
なるほど:2
警備の仕事は、体力がないと勤まらない。 現金輸送車の仕事は、キツイです。得意先は、ほぼ金融機関。 トランクにお札・硬貨もぎっしり入っていますから、 相当重いと思いますよ。 特に、現金輸送車を担当する方の多くは、身元保証人が必要です。 あなたの家族構成などの調査が入ります。
なるほど:1
警備輸送業務だけを見るのではなく、警備会社そのものを見た方が良いと思います。 会社が大きければ大きいほど、待遇、給料も良くなります。 その反面、当然の事ながら契約件数も多く、契約先ごとに取り決めがあり、業務内容も難しくなります。 それぞれの警備会社の違いは分かりませんが、制服、装備品等は素人目でも明らかに違いますね。
なるほど:1
ALSOKは現金や証券など回収し資金センターに運ぶ。主に銀行や証券会社。 日本通運も現金なども運びますが、それ以外に貴重品運搬などの物を運ぶのもありますよね。業務別に分かれてるとは思いますが。
< 質問に関する求人 >
日本通運(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る