教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

僕の将来の夢は海軍SEALsになることです。

僕の将来の夢は海軍SEALsになることです。結構本気で思っています。 なぜそうなったかというと 映画の影響も確かにあったんですけど、 やっぱりSEALsの英雄クリス・カイル氏 の存在が大きかったと思います。 それと、最近のテロなどのニュース を見ていて自分もなにかしないとと思い、 ですが日本の自衛隊では戦えないので アメリカの海軍SEALsになって最前線で 戦かいたいとおもっています。 自分は今年から高校生です。 高校の部活はウエイトリフティング部 で体を鍛えたいと思っています。 高校卒業後は、2年間どこかで働いて 20歳になったら青年海外協力隊になって 英語を勉強しながら子供達のためになろうと、思っています。 そして、24、5歳でアメリカへ移住したいと思ています。 それから、1年アメリカに住んで、 26歳ぐらいで米軍になろうと思っています。 そこで、質問です。 SEALsになるためにはアメリカの高校を卒業 しないといけないとよく書かれていますが、 海軍にはいってからSEALsにアメリカの高校卒業してなくても入れないんですか? また、アメリカの高校卒業してなくても 入れる特殊部隊などは ありませんか?

続きを読む

141閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(5件)

  • ベストアンサー

    はじめまして。同じく高校生で、クリスカイル氏の本を手に取り感銘を受けたものです。 さて、質問への解答ですが、まずSEALsになるには、アメリカ国籍が必要となります。アメリカ国籍取得には永住権の獲得が必要で、条件は5年以上労働などアメリカ経済へ貢献する形で向こうに行くことになります。その後試験を受け様々な審査が通って初めて永住権が獲得できます。(ここは詳しくないので、自分で調べてください) さて、SEALsになるには海軍に入ったあとBUD/sという選抜試験を受けなくてはなりません。(受かる人間は10%前後で、落ちた90%の人間のほとんどが自分の意思でリタイアしています) 「死ぬほど」、大変な試験ですが、百聞は一見にしかずといいますので少々長いですが訓練のドキュメンタリー動画のURLを貼っておきます。ご確認下さい。 https://youtu.be/YZMBbGdrdec ここからは私の意見なのですが、今まで説明してきたことを今から成し遂げるのはかなり無理があると思います。勉強しながら向こうで生活、というのは甘いです。見知らぬ土地で異なる文化、言語を持った人間たちのもとで5年間過ごし、日本国籍を捨てる、というのはかなり辛いと思います。なので英語力をつけてから向こうにいくことが望ましいです。しかし、BUD/sの訓練は若ければ若いほど体力面で有利になるはずです。つまり、すぐにでも渡米し最短で国籍を取りにいきたいところだと思います。(それでも既に20歳は確実に越えてしまいます) つまり、例えまだ高校生でも、今から成し遂げるのはかなり厳しいのです。例え特殊部隊ではなくても、士官になることすら難しいです。役職や階級、特殊部隊の肩書きに拘りがないのであれば、海兵隊などにはなれると思います。また、フランスの外人部隊なんてものもあったような気がします。 が、あなたはアメリカのために戦うのですか?私はアメリカ軍の軍人には敬意を持っています。憧れていると言っても過言ではありません。しかし、アメリカという国家は大キライです。 そもそもアメリカは戦争の元種ですよ、ブッシュのイラクのクウェート進攻時やイラク戦争、湾岸戦争、最近のトランプの一件、反吐がでます。 テロを肯定するつもりは一切ありませんが、そりゃテロリストがでて当然ですよ。イラク人からしてみればもってもいない核の所持容疑をかけられ、攻撃され、核兵器は出てこなかったにも関わらず頭1つ下げずに帰っていったんですから。なんとかすべきなのはアメリカなのです。仮に僕が幼いイラク人だとして、いきなり両親がアメリカ人に殺され、国を攻撃されれば、アメリカに復讐したいと思うはずです。 要はアメリカは正義ではないのです。力こそ正義なのです。あまりメディアなどに踊らされないように気をつけるべきだと思います。繰り返しますが私は仲間を第一に考えるアメリカ兵のことを心の底から尊敬しています。アフガンたった一人の生存者というこれまたSEALsにまつわる本があります。多少事実とは改変されているかもしれませんが、それでも心を打たれました。。私もそのような自分を犠牲にして仲間を守り、国家を守れる人間になりたいと切に思います。しかし、それでアメリカを守りたくなる、ということはありませんし、彼らと同じ任務を全うしたいとは思いません。そもそもSEALsを含め精鋭部隊など重要な軍の機関に外国人をいれる国なんてそうありません。信頼性に欠けますから。向こうからしてみれば愛国心盛りだくさんである生粋の自国民を雇用したいはずです。 どうなるか、の前に、なんで自分は兵士になりたいのかを考え、そして世界の現状を見つめる必要があると思います。かっこいいから、憧れだから、テロリストを殺したいから、なんて理由ではきっと面接段階で落とされます。自分が本当にアメリカを愛しているのか、それに米兵になるということは日本国籍を捨てることになりますから、その点も含め今一度考え直すことが必要になると思います。 頑張ってください

    ID非表示さん

  • 特殊部隊も沢山ありますし。海兵隊は?

  • 今国内でいるならSEALsへの入隊願望は捨てましょう。 SEALsは選抜試験は希望者1人に1度限り。試験に落ちれば二度と受けられない。しかも選抜試験に臨むのはNavyの中でも猛者ばかりなのに、君のお花畑妄想もいい加減にして欲しい。 年齢制限も確か26歳ぐらいだったかと。 必須条件はアメリカ市民権を持つ高卒以上の学歴。 特殊部隊はその機密性の高さから、外国籍の隊員は不要なんですよ。だから今日本国内の高校に行っている段階でSEALsへの夢は諦めましょう。 永住権の取得もトランプになってからは難しいのに、アメリカ市民権なんて時間も費用もかかる。 本気で米特殊部隊に入隊する気でいるなら、中学卒業直後にでも渡米してアメリカの高校にいるはず、今からじゃ遅いし、本気ならこんな所で質問せずに自分で段取り組んでるよ。

    続きを読む
  • ずいぶんと回り道しますね。 高校卒業後、すぐにアメリカに渡った方がよいのでは。 SEALsも年齢制限があるので、米軍に入隊はできてもSEALsの選抜試験は受けられないということになりかねません。 できれば20歳くらいで選抜試験に挑戦するプランにした方がよいかと。 それに米軍に入隊するにも永住権が必要なはずです。そこからSEALsに入るために市民権も取るとなるとかなりハードルが高いです。 軍隊で外国人が簡単に入隊できるのは、外国人枠のあるフランス軍(フランス外人部隊)くらいですよ。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

自衛隊(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

青年海外協力隊(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる