教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

女性限定でお願いします。 意中の女性の気持ちが知りたいので。 長文すみません。 今、意中の女性がいます。で…

女性限定でお願いします。 意中の女性の気持ちが知りたいので。 長文すみません。 今、意中の女性がいます。でも、片想いで全然上手く行っていません。1年間、好きで好きでずっと追いかけて来ました。 告白もしています。結果はフラれています。 まあ、余り話もせず、数回メールのやり取りをしたり、プレゼントをしたり、ご飯のお誘いをした程度でしたが。お誘いは全て拒否されました。 それでも諦めきれず、夜一緒に残業したときに、色々お話しして、楽しく話ました、大体1ヶ月くらい。嬉しかったのですが、ある日を境に残らなくなったり、話もしてもらえず。 しかも仲良く残業お喋りをしていたときに、お茶に誘ったら、「いつ?」と聞かれて、メチャクチャ喜んだのですが、その後指定の日に今日大丈夫?と聞いたら、当日ドタキャンとなってしまいました。 それでもめげずに私の個人連休の後にお茶しませんか?と連休前に頑張って誘ったのですが、休み明けて出てきたら、彼女はお休みをとってしまい、その週は全部貴女の為に全部空けますと言ってたのですが、木曜日から出てきた為に、私は休みをとってまで、私とお茶すらもしたくないのか……とさすがに諦めてしまいました。 それからもうやってられないと、彼女をガン無視、毎日好きなまま諦めモードに入ったため仏頂面になってました。 ここまでなら、貴方は彼女に嫌われてるの、さっさと諦めてあげるのが彼女の為! となると思います。 それは私も同意なのですが、ガン無視に入って翌日、逆に彼女がこっちをいきなり見たり、チラチラ見たりしてきます。私も目の端で確認できますが、一切目を合わせませんでした。 そうして約1ヶ月間が過ぎて、夜また一緒に残る機会がありました。他の人達も数人残ってましたが、彼女が旅行のお土産(お菓子)を皆に配り、私にもくれました。 空き箱をゴミ箱に捨てた後に、私の近くを通った為、目があったので、さすがにお礼を言わないのはと思い、かなりの仏頂面面でしたが、これありがとうと言ったら、何か悲しそうな、辛そうな、情けないような、何とも言えない表情で私を見ながら頷きながら通り過ぎて行きました。(もしくは申し訳なさそうな顔? 表現が非常に難しい顔) さすがに何かこっちも申し訳なくなり、日曜日に会社に行って、他の人にバレないように、彼女の席にチョコをメッセージを添えて置いておきました。 その日は彼女も何か元気でしたし、後で机を確認したらチョコはなくなってました。食べたのか、捨てたのかは私は確認していません。 そうしたら、彼女の方からこっちをチラ見するような感じで見てたりしてました。 後は、研修が会社でありました。 私は今日受講予定で、他の人がいつ受講するのかも見れるのですが、彼女の受講日を見たら明日でしたが、受講前に確認したら今日に変更されて同じ時間に受講となりました。 わざわざ受講日を変更して今日にしなくても良いのですが、私が彼女の近くで先輩と今日受講しに行く話をした直後に変更されてました。 こうなるともしかして気がある? と思ってしまうのですが、彼女からお誘いが有るわけでもなく、夜も一緒に残業したり(他の人も居ますが)、しなかったり、人が多いと挨拶も無しに帰るのですが、人が少ないとこっちに向かって挨拶して帰ります。 挨拶を無視すると、大声でこっちにわざとらしく言うような感じで言い直したり等。 課は違い、仕事の絡みは有りませんが、部署は一緒で、席は並びで2つ離れた距離です。 お互い顔を横に向ければ顔が合う状態なので、もしかしたらこれからも同じ部署でやっていくので、気まずい関係になりたくないと言う意思表示なのかと悩んでいます。 彼女に彼が居るかどうかは知りません。何故なら、殆ど誰も彼女の色恋沙汰を知らないからです。 本人に聞くのは、私も勇気がなく聞きませんでした。 ただ、色々残業でお話をしたりする前に告白したときに聞いたら、 私「彼氏とか居るの?」 彼女「ええ、まあ」 (少し話して(何気無い話)) 彼女「私、今はお付き合いとか考えていないんで」 と言われ、私は…矛盾してんだけど、と思う…と言うやり取りはありました。 ここで女性の皆さんにご意見を伺いたく。 彼女は一体何を考えているのでしょうか? 嫌いなら、お菓子くれたり、私を見たり、研修日を変更したりなど、変に気を持たせるような事はしてほしくないんですが…でも気があるのなら彼女からのお誘いがあったり、もっと夜一緒に残って話したりしても良いようなもんですが…。 今までこう言うタイプに出会った事がなく、良く分かりません。他の人からは、彼女は人見知りなタイプと聞いています。それが関係するのかどうかは分かりませんが。 何か思うところがあれば教えてください。 宜しくお願いします。 彼女も私も30代後半です。(もし年齢が必要なら)

続きを読む

418閲覧

ID非公開さん

回答(6件)

  • ベストアンサー

    私自身、wawbawkiraraさんの知り合いの方に似ている感覚を持っていると思います。 好かれて、追いかけられている。自分を好きでいてくれる、という感覚が心地良いからです。 なので気のある素振りだったり、デートのお誘いを受けてみたりするんですが、当日になると面倒くさくなってドタキャンしたことがあります。 ですが、突然その彼が何もアクションをしてこなくなると、どうしていつもと違うんだろうとか、逆に気になってしまいます。 そこに恋愛感情は無いのですが、今まで気にならなかったものが急に気になりだすことはあります。 大変失礼な態度を取っているし、性格が悪いのは重々承知しています。 こういう考えの人もいるという参考になればと思いコメントしました。 気分を害されたようでしたら、ごめんなさい。

  • 20代後半です。年下の意見で恐縮です。 女性の中には「優越感」に浸る方もいます。過去に知人の中に「彼、私のことが好きみたい。避けてるのにしつこくてー!」と、言っている子がいました。本当に嫌というより、追いかけられるのが楽しそうな感じで。 ただ、その追いかけていた彼も諦めて違う子と仲良くなってしまったら、彼女は「くやしい」とわざと彼に近づくようなことをしていました。 好きって言っちゃえばいいじゃん。今なら付き合えるかもよ、と言ったら「え?別に好きではないし、付き合いたくはない。」だそうです。 好きでもないのに気のあるふりってよくわからないと思っていましたが、追いかけられて優越感に浸りたい子っているんですよ。 もちろん、主さんの話す女性がそうだとは言いませんよ^^; でも追いかけられたかったり、モテたいがために気のあるふりをする女性がいるのは確かです。

    続きを読む
  • 20代の若造娘の意見としては 恋愛としてはミレナイけれどいい友人ではいてほしい のような都合のいい感情な気がします。 または押してダメなら引いてやれ効果ですかね その効果が発揮されているなら このままそっけないほうが上手くいきそうですけどね 他の女性に目を向けて諦めることを考えつつ 女性の方からアプローチがあればイイナ的にのんびり待つのが良いかと思います。

    続きを読む
  • すごく好きだったんですね!それでもだめでめげて仏頂面…無視… ガンガンアプローチしてきた男性がある日から音沙汰なしとなったら、気があるなしに関係なく、あれ?どうしたんだろう? と気にはなります。 あとはそこから何となく関係を修復したい気持ちにはなると思います。 さすがに無視されたくはないし、嫌われたくもないし。 好かれた方からしてみれば、気持ちに応えられなかったからといって、嫌われたような態度は悲しいです。ゼロか百かなのかい?と思います。 研修の日の変更などは別の理由かもしれないし深読みしないでいいと思います。 とにかく貴方が今した方が良いことは、 本気で好きだったから、諦めるために距離を取ってた。やりすぎだったかもしれない、ごめんね。また前みたく世間話とかできたらいいな! みたいな告白ではない、人と人としての仲直り。 男女のことはそのあとだと思います。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

バレない(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる