教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

会社の上司がうざすぎます。

会社の上司がうざすぎます。交際半年の社内恋愛をしています。 その上司が自分たちの事をベラベラ喋るんです。 社内ではなく外にです。 例えば、この前休みをもらい彼女と旅行に行った事。 同棲する事、他にも色々ありますが他所に言いふらしてます… 仕事とは関係ありませんよね? そんな話しして誰が得するんでしょうか? 僕は上司に話をしてませんが、彼女が上司とツーマンで回ることが多いので会話の中で言ってしまったみたいです。 言った彼女も彼女ですが、聞いた人は社内は別ですが会社の外にまで言うってどうですかね?(^_^;) 例えばうちの仕事を下請けで来てる人とかに。 そんな、上司信用できますか? しかも、社長の給料まで知ってる方もいました。 誰から聞いた?と聞くとその上司でした。 ありえません。 社長の給料を知ってる時点でおかしいですがw 自分は社長の息子になります。 余計に腹たちます。 社長からの上司の印象は仕事はよくやってくれてる。 会社の人売り上げを考えて行動してくれてる。 常に会社の利益を考えてる。 は?ですよね? 後、上司は社長の同級生です… そんな事考えてる人が社長の給料を他所に言いますか? 聞いた側が、また誰かにいいますよね? 正直この先この上司とやっていくなんて無理です。 根本的に最初に知らせる、言った方が悪いかもしれません。 ですが、言っていい事と悪い事の区別はつかないのか…47です!47にもなってそんな事もわからないなんて… 彼女とこれまでに上司の事で喧嘩になってます。愚痴は良くないとか。 自分たちの事をベラベラ喋るのは100歩譲って許します。 社長の給料まで会社の外の人間に話しますかね?普通。 今の現状、その上司と彼女がツーマンで回っていますが正直一緒に回って欲しくないです。 また、うっかり話したり影で何言われてるかわからないので心配です。 私はおかしいですか?( ; ; )

続きを読む

120閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    会社の上司がうざすぎます。 交際半年の社内恋愛をしています。 「うーん、だからまあみんなあんまり社内恋愛ってお勧めしないんだけどね」 その上司が自分たちの事をベラベラ喋るんです。 「そりゃ中にはそういう人もいてもおかしくは無いよね」 社内ではなく外にです。 例えば、この前休みをもらい彼女と旅行に行った事。 同棲する事、他にも色々ありますが他所に言いふらしてます… 仕事とは関係ありませんよね? そんな話しして誰が得するんでしょうか? 「面白半分だから誰も得しないけど、少なくともみんな昼飯時の噂話で楽しんでることうけあいだよね」 僕は上司に話をしてませんが、彼女が上司とツーマンで回ることが多いので会話の中で言ってしまったみたいです。 言った彼女も彼女ですが、聞いた人は社内は別ですが会社の外にまで言うってどうですかね?(^_^;) 例えばうちの仕事を下請けで来てる人とかに。 そんな、上司信用できますか? 「だからさ、社内恋愛のリスクはそういうところにあるんでさ、キミの彼女はなんせ女なんだからさ、女の口に戸はたてられないっていってね、いずれは必ず誰かにバラすし、一旦ばれたら、あっという間に広まるってのはジョーシキだろ」 しかも、社長の給料まで知ってる方もいました。 誰から聞いた?と聞くとその上司でした。 ありえません。 社長の給料を知ってる時点でおかしいですがw 自分は社長の息子になります。 余計に腹たちます。 「あー、そりゃーその上司はそういうこと喜んでするわな」 社長からの上司の印象は仕事はよくやってくれてる。 会社の人売り上げを考えて行動してくれてる。 常に会社の利益を考えてる。 は?ですよね? 後、上司は社長の同級生です… そんな事考えてる人が社長の給料を他所に言いますか? 聞いた側が、また誰かにいいますよね? 正直この先この上司とやっていくなんて無理です。 根本的に最初に知らせる、言った方が悪いかもしれません。 ですが、言っていい事と悪い事の区別はつかないのか…47です!47にもなってそんな事もわからないなんて… 「こういうことは歳とか関係ないからw」 彼女とこれまでに上司の事で喧嘩になってます。愚痴は良くないとか。 自分たちの事をベラベラ喋るのは100歩譲って許します。 社長の給料まで会社の外の人間に話しますかね?普通。 「いいじゃん 別に」 今の現状、その上司と彼女がツーマンで回っていますが正直一緒に回って欲しくないです。 また、うっかり話したり影で何言われてるかわからないので心配です。 私はおかしいですか?( ; ; ) 「しらんがな、でもおもしろかったよ」

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる