教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

長くなりますが、よろしくお願い致します。

長くなりますが、よろしくお願い致します。私はホテルに務めています。 今は2年目で、同じ部署には1つ年上の3年目の彼氏がいます。 彼氏と知り合う前、ご飯を誘われた、連絡がすごく来ていたという話を同期のAちゃんや、Bちゃんから聞いていました。その前は彼氏と同じ3年目のCさんだったみたいです。(チャラチャラした感じではないです) 配属がこの部署に決まり、そこで彼氏と出会いました。最初はその話を聞いていたので疑いながら、少し距離を置きながら接していましたが、話をしているとそんな人ではないかもしれない…と思いました。すごく厳しくて、仕事も誇りをもってしていて、あの人がいるだけで職場が明るいなと、途中から休みだと知ると明るいのが消えてしまうような、そんな人だなと感じました。 もしかしたら部署には男の子1人だし、ただ単に遊ぶ友人がほしかったから誘っていただったのかも…… そう思い始めた頃、最初は何人かで、そして2人でデートに誘われ、その日に私の支えになりたいと、彼に告白されました。 その時の表情や、目からは真剣さが本当に伝わってきました。 しかし私には早すぎて訳が分からず、Aちゃんや、Bちゃんに聞いてみるとご飯は行ったけど告白はされてない、多分そこまでご飯行ってないからかなと言われました。 確かにもっとご飯にその人達が言ってたら私に告白する前にその人にしてたかもしれないなと思います。 でも段々会うたびに好きになり、付き合いました。キスもずっと待ってくれて、初めてお泊まりした時も、それから私がいいよと言うまでずっと泊まる度に、手を出さずにいてくれました。 仕事とは違い、すごく優しくて、会いたいとわがままを言ってもすぐに会いにきてくれたり、風邪をひいた日は薬や、腰を痛めたら湿布を買って定期的に渡してくれるなど、最初だけじゃなくて、いまもずっと変わらずしてくれ、思っているよりわたしは大好きになりました。 3ヶ月が過ぎた頃、わたしはヤキモチを焼くようになりました。 好きな気持ちが初めて分かり、どんどん膨らんできて、過去のAちゃんや、Bちゃんの話を思い出してしまいました。 過去なんか関係ないのに、私以外の人を好きになったらどうしよう、同じ会社にAちゃん、Bちゃんがいて楽しそうに話してると、感情を抑えられなくなってトイレや、外で1人で泣いてしまいます。 社内恋愛なので、誰にも相談できません。それも覚悟で付き合い、はじめは仕事とプライベートも完全に分けられたのに、、 だから本当につらいです。過去だと分かっているのに、好きになればなるほど、付き合う前に思った過去でしょっというサバサバした感情が消えていって頭がおかしくなりそうです。 ホテル業なので、夜勤もあります。 夜中ずっとBちゃんと2人の時もあります。その日はモヤモヤして夜眠れません。 Bちゃんだけじゃなくて新入生にも嫉妬してしまいます。 彼氏には3ヶ月過ぎてから、ずっと喧嘩して仲直りしますが、9ヵ月たった今でも最近では2日に1回、喧嘩してしまいます。 Aちゃん、Bちゃんは好き?と付き合いはじめに聞くと、いいなと思った人はいるけど、好きになって告白して付き合いたいと思ったのはお前だけ、それに過去の話やん?と言われました。なのにずっとモヤモヤして喧嘩ふっかけてしまいます。 その喧嘩の原因は、私から、別れよう、もう好きじゃない、私の気持ち分かってない、連絡してこないで、どうせ〇〇ちゃんご飯に誘って。いまも好きなんでしょ?さよなら ときつい言葉を言ってしまうからです。これじゃモラハラです。でも止められないんです。 こんな自分が本当に嫌です。本当に汚くて仕方ないです。暴言もかなりお互いにはいてしまいます。 でも彼氏はいつでも電話してきたり、家の前で私が出てくるまで待って話をしてくれます。最初は優しく聞いてくれてたのですが、最近は同じ事ばかりなので 「お前の勝手な独断と偏見で何も考えず その場のことだけで発言するの? 何回同じこと言ったら気がすむの? 相手する俺のことも少しぐらい考えてほしい。その場しのぎでしか俺の相手してないのがよく分かった。 俺が今までお前にしてきたこと全部水の泡だった」 と最近は喧嘩する度に言われます。すぐに仲直りするのですが、本当に変わってくれ。と言われます。その部分以外はお互いに本当に不満はないです。 しかし、話し合いしようと言っても、冗談ばかり言っていつもかわされます。だからずっとモヤモヤしたままです。 すごく長くなってしまい、文章も意味不明でめちゃくちゃですみません、、 やはり私の考え方を変えるしかないのでしょうか?どう変えるべきなのか、どう努力したらいいのか本当に分からないです。 嫉妬を克服された方、またはアドバイス、どんだけきつくてもいいのでよろしくお願い致します!

続きを読む

645閲覧

回答(6件)

  • ベストアンサー

    彼氏可哀想だ。 でもあなたの気持ちも分からなくもない。 文章読むと、あなたには彼氏が今まであなたにしてきたことに対する感謝の気持ちがあまり伝わってこない。 あなたのわがままに振りまわされてくれてる彼氏の優しさを当たり前と思ってない? 薬とか定期的に渡してくれる彼氏なんて世の中探したってなかなかいないよ。 そこまで想ってくれてる彼氏にどうしてそんな酷いことを言えるのかな。 彼氏の過去だって、そんな大したことじゃないでしょ。 色んな女と食事行って、品定めした結果、あなたが一番素敵な人だったから彼はあなたに告白したんでしょ。 あなたは他の女に勝ったんだよ。彼に選ばれたの。 だから他の女に嫉妬することなんてないんだよ。 もっと自信持ちなよ。 あなたの大好きな大好きな彼氏は、あなたが一番だって選んでくれたの。 こんなに自信に繋がることって他にないよ。すごいことなんだよ。 確かに同性からしたら、あの子の方が可愛いから私なんて...とか思うことも沢山あると思う。 でも、女の可愛いと男の可愛いは別だし、結局見た目良くても中身良くないとダメなわけよ。 今回のことは、あなたの彼に対する気持ちの重さとか周りの女に対する嫉妬とか色々あるけどさ、これって生まれ持ったものじゃなくて、よくよく考えてみればそこまで根深いものじゃないんだよ。 少しでいいから、あなたの考え方を直せば改善されることだって彼氏は分かってるからずっと傍にいてくれてるんだよ。すごく愛されてるね。 考え方を直す、なんてそんな簡単な事じゃないけど。 私が思う直し方はね、彼氏からの連絡、プレゼント、気遣い一つ一つにありがとうと感謝の気持ちを持つこと。それを伝えること。 してもらうことが全て当たり前だと思わないこと。 会ってくれること、恋人同士だから当たり前って思うかもしれないけど、会話だって普通のことって思うかもしれないけど、そういう当たり前のことができることに感謝しよう。 もっともっと言えば、大好きな彼の人生にこんなに関わらせてもらってる、限られた時間を私に使ってくれてるんだって思うようにするの。 そうすると少しは気持ち落ち着かないかな? 嫉妬することは悪い事じゃないよ。 でもね、彼の過去を持ち出して他の女と勝手に結びつけてあぁだこうだ言うのは、彼氏が可哀想だよ。もっと信じてあげて。 あなたのその彼を思う気持ちはとても素敵なことだから、自分で今の自分を否定するようなことはしないでほしいかな。 今のその自分もしっかり受け入れる、認めてあげる。 直そう直そうなんて思って直すんじゃなくて、少しずつでいいから些細なことでも彼氏に感謝の気持ちを持って伝えることで、小さな幸せがいっぱい積み重なってあなたの不安な気持ちも少しずつ減っていくと思う。 それと同時に自分にもっと自信持てるようになれるよ。 こんなところで質問するぐらいなんだから、きっと変われるよ。 焦らなくていいから、頑張ってね。

  • 彼氏さんに依存しすぎ 彼女じゃあなかったら ストーカーとおんなじ感じに感じる 一回彼氏のこと忘れてリフレッシュするべき そして 話あいするべき 頑張って下さい お互いに好きなら 道はありますから

    続きを読む
  • すぐに仲直りするとはいえ二日に一回喧嘩するようではそりゃ彼氏さん疲れるよ… どれだけイチャモンをつけてもどうせ仲直りできるって思ってるよね? なんだかんだ最後は受け止めてくれるって心のどこかで思ってるよね? 彼氏はそれにも限界がきてるんだよ。 どうして彼の言葉を信じずにとうに過ぎ去ったことをいつまでも気に病むんでるの? 私にはそれが信じられない。 過去にとらわれない。 その過去はあなたに何をしてくれる? その過去を気に病んで、あなたにとって何かメリットあるの? ないよね。ただの時間の無駄だよね。 前を向いて、彼の言葉を信じて、これまで彼の優しさを感じた行動や言葉を思い出して。 がんばれ! 話し合いをはぐらかされるのは、別れ話を切り出されるのが怖いとか? もしくは何かが決定的になることを恐れてるとか…それとも単に面倒くさいとか(。-_-。) 言葉より態度で示したほうが彼も嬉しいかも

    続きを読む

    ID非表示さん

  • お気持ちはすごくよくわかります。 ですが、主様は、彼氏さんに、依存してしまっている状態ですよね?相手しか見えていない恋愛は、お互いに辛くなるばかりだし、長く続けていくのは難しいと思います。 今までは誠実に話を聞いていてくれた彼も、そのうち、泣いてもダメ、訴えかけてもダメ、傷つけるための言葉すら なくなって、悲しい結末になってしまいますよ。 変えるとするなら、まず、彼との時間以外に自分が夢中になれるものを見つけてみることはいかがでしょうか。 趣味とか、友人と遊ぶとか、何かの資格を取ってみるとか、なんでもいいんです。彼のことを考えない時間を、無理矢理にでも作ってみる。 つまり、自立してみることです。主様自身が、大人にならなくてはなりません。 すごく誠実な彼氏さんだと思います。あなたに信用されていないと思っていても、信じてもらおうと懸命に努力されてるじゃないですか。 だから主様も、少し大人になる、横(彼氏さん)ばかり見るのではなく、前を見て歩く努力をする必要があると思います。横ばかり見て歩いていたら危ないって言われるでしょう? 偉そうなことを言いましたが、取り返しのつかない事態になる前に、頑張って二人で笑顔になれる道を作っていってくださいね。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ホテル(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる