教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

私と彼氏は社内恋愛してもうすぐ2年になります。 部署が違うため同僚にはバレていません。 先日、彼氏の部署に用事があっ…

私と彼氏は社内恋愛してもうすぐ2年になります。 部署が違うため同僚にはバレていません。 先日、彼氏の部署に用事があって行きました。 そしたら、彼氏は自分のデスクに座り、硬く少しぎこちない表情でジーッと何かを見ていたので私も目を向けてみると、上司と笑顔で話している同僚女性を見ていました。 そこでイラッとしたのですが知らない振りをして彼氏の部署で用を足していました。 それでもやっぱり気になって見たら今度は彼氏とその同僚女性が話していました。 同僚女性の方は笑顔で話していて、彼氏の方はすごく緊張してよそよそしい感じでした。 もう気になって仕方なくなって顔馴染みの同僚に「あの二人仲いいね。A(私の彼氏)さん、緊張してない?」と言うと「そうですよ。あの二人、何か普通の同僚同士という感じじゃないんですよね。Aさんもかなり気にかけて見てますよ。話す時も緊張してたり、直視できてなかったり。この間なんかは、二人は目が合ってお互い逸らした後に続けてもう一回お互いを見て目が合ってましたよ。Aさんはかなり前から意識してますよ。」との言葉が返ってきました。 正直、ショックでした。 彼氏が気にかけてる女性は確かに知的な方で尊敬できますが彼氏より7歳年上です。 私服はオシャレで笑顔が可愛らしい感じです。 その女性のこと、どう思っているか彼氏に何気なく聞いてみようと思いますが、その前に覚悟もしておこうと思っています。 その方が言われた後のショックが半減するので…。 彼氏はその女性のこと同僚としてみているだけでしょうか? そうではなく、好き…又はすごく好きだと思いますか?

続きを読む

645,253閲覧

39人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(9件)

  • ベストアンサー

    残酷ですが、同僚さんのお話からすると、彼は完全に異性として特別視しているとしか思えません。お相手の方も彼に対して意識している様子です。 社内恋愛を隠しているのは、お互い社内でバレバレって恥ずかしいよね的な理由からだと思いますが、彼が別の女性が本命になってしまった場合、彼にとっては好都合とも言える状況ではあります……が、ヤケクソになってご自分から「社内恋愛」をバラすのはやめましょう。惨めになるのはあなただけになってしまいます。 まずは、彼と冷静にきちんと話し合うことが一番だと思います。 違うというのなら、会社での態度で噂になっている事はきちんと伝えましょう。 冷静にといっても難しい事だと思いますが、大人の余裕は必要かと思います。 その態度如何によって、彼も良い意味で変わる可能性があるのですから。

    262人が参考になると回答しました

  • 聞いても正直に答えないと思うのですが・・・ もう二年も付き合っているのなら別に周りにバレてもいいいんじゃないですか? 「もう、付き合っているのバラしちゃおうか?」と言うのも手かもしれません。 その同僚女性は彼が貴女と付き合っているのを知らないならもしかしたら彼に好意を寄せているかもしれませんしね。

    続きを読む

    73人が参考になると回答しました

  • あなたの彼氏の性格が判らないので何とも言えませんが、もし彼の性格が『甘えるタイプ』だったら、その年上の女性に憧れているのかもしれませんね。 でも、まだ親しい仲にはなっていないと思いますよ。 もし、既に二人が親しく付き合っているなら、やはり職場の中ではあなたと同じように、お互いが周囲に社内恋愛を悟られないよう、二人の親しさを表に出さないと思いますね! 余り心配しなくてもいいのではないですか?

    続きを読む

    18人が参考になると回答しました

  • 単に 同僚として なんて 有り得ないです。 だって 相手は異性ですよ。 気の合う相手だったら 楽しくて仕方ないでしょう。 あなたには申し訳ないですが あの日 たまたまそういう感じだったのではなく 常にそのような状況なんだと思います。 気になるようでしたら 「あの人 どんな人?」 って 聞いてみたらいいでしょう。 (あなたが気にしていることを知らせるためです。) なお 社内恋愛 2年は そろそろ限界ですね。 3年以上にもなれば 惰性になったり また 将来の方向が見えてこなければ 互いに別の相手が気になったりしますよ。 男と女って そういうものなんです。

    続きを読む

    72人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる