教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

やっぱり女性は中身より見た目。

やっぱり女性は中身より見た目。私自身では初めての経験だったのですが 初対面で相手を見た時は「タイプじゃない」と思っていましたが 話をしていくうちに、相手の内面の良い所を見つけて 素敵な人だな!と思って彼女に惹かれていく自分がいました。 でも、 この女性の会社のHPに載ってたプロフィール写真を見て 今迄、彼女に対して持っていた恋心が 一気に冷めて行くのが判りました。 と同時に彼女の心の内の素敵な部分が 何だったのかさえ忘れてしまいました。 今回は初めて女性の外見でなく内面に 惚れたのでその気持ちが薄れることなど 決してないと思っていましたが脆くも崩れ去ってしまいました。 男はどうしても女性を評価する場合、 視覚に頼る部分が大きいと思います。 女性を目で見てその容姿が受け入れられない女性は どんなに内面が素晴らしい女性であっても 好きになるのは難しい気がします。 今の自分に少々ガッカリしています。 彼女にもそれなりに好意がある様なことを言ってしまったので 今更、取り消すことも出来ないし自分が言ったことは気の迷いでした なんて言っても彼女には既に伝わってしまっているし・・困ったです。 結論から言いますと 男性は女性を好きになってその気持ちを継続するには 女性の美に惚れないと女性が持っている人間性に 惚れたとしても長続きはしないと言う事です。 男性から美人が優遇され不美人が冷遇されるのが 何となく判ったと言うか再認識した次第です。 反対意見のある方や、私は女性の人間性に惚れて結婚したと言う 男性がおられれば回答して下さい。 また、私の意見に賛同して下さる意見もお待ちしています。 女性目線での意見もお待ちしております。

続きを読む

657閲覧

回答(8件)

  • ベストアンサー

    見た目9割と言いますからねえw 顔の表情や話し方、考え方、声のトーン、日常の言葉使い 服装、目線、マナー、髪型などなど・・・ 言葉以上に相手に伝えるモノは重要なものだとおもう 話す内容ってのは7%にすぎないとかもいうね 残りの93%は見た目・顔の表情や声の質とかね アメリカの心理学者の説ですけども・・・ 人が他人から受け取る情報の割合についての結果がそれ ただ 見た目9割でも 残り1割の部分で 好きが継続できれば 長続きするんじゃないですかね?? というか 100%の感情での好きか嫌い 1か0かみたいなのだと この先誰と付き合っても長続きしないと思いますよ?? 例えば女性の立場ですと男性の稼ぎがいいとかねw 感情以外の打算的ともいえる部分で相手を見ることがなければ その感情が消えたら関係は終わりでしょ でも残りの打算的な面があれば関係性の継続は可能となりますwww 男性の立場から言えば、料理がうまいとか愛想がいいとかかなあ? 見た目は年取ったら変わっちゃいますしねえ・・・ ほら若いときはキレイだった人もね 年取って太ったり老化で見る影ない芸能人とかいるでしょ? こんなはずじゃなかった・・・とぼやく旦那衆よういますからねw 気持ちを継続 つか 美の継続は時間と共に・・・ 人間 重力には勝てないわけで・・・w まあ よーく その辺見極めてねー がんばってください

    1人が参考になると回答しました

  • まぁ多数ある書籍の中で、人は見た目ってさんざん記載されていますからね。第一印象などは特に見た目でしか判断できない部分が多いです。 しかしながら、心理書籍では内向的な人は容姿や外見を重視せず、内面で気があう人を好む傾向にあり。外向的な方は容姿や外見を重視し人から見てどのように映るかという意識を持っている人が多いみたいです。 色々な人の集まる所によく行き来きしていますけど、見た目がそれほどパッとしない人でもご結婚されている人やカップルは存在します。 よって「不美人は冷遇される」はあくまでもその傾向にあるかもしれないが、絶対ではなく例外もあると言えるのかもしれませんね。

    続きを読む

    ID非表示さん

  • それはそうです 容姿が好みじゃないなら、許容範囲じゃないなら、いくら性格が良くても冷める人が大多数だと思います 本能なんじゃないでしょうか キスしたくない外見の人に恋をするなんて無理です

    続きを読む
  • 人によるんじゃないですか? 男性に限らず、女性だって、見た目が好みじゃないと絶対に好きになれないって人もいますし。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#評価が平等」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる