教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

私の職場で35歳既婚女性なのに、全然所帯じみていなくて、雰囲気も、どこか少女のような ピュアな雰囲気をたもったままの女…

私の職場で35歳既婚女性なのに、全然所帯じみていなくて、雰囲気も、どこか少女のような ピュアな雰囲気をたもったままの女性がいます。しかも、外見だけでなく、性格もよくて、 誰に対しても穏やかです。大きな声では言えませんが、うちの職場に集荷にくる大手の配送業者の配達員が彼女のことを 気に入ったようで、告白して振られていました。 廊下での出来事で目撃しちやったんです。。 その時に、その女性が、配達員に、「ごめんなさい。私、結婚してるんです。それにもう35歳なの。多分、お兄さんより5~6歳は年上だと思うよ」みたいなことを言ったら、 相手の配達員は、「ええ?自分28ですけど、綺麗だし、同じぐらいなのかと思いました」的なことを言って がっかりと去っていきました。 これは1つのエピソードなんですが、何がいいたいかというと、彼女がうらやましいです(笑) みなさんのまわりでも、35歳既婚なのに、若々しく見えて、20代の若い男の子に告白されちゃいそうな 女性いますか? 別に告白されたいとかではないんですが、私は32歳なんですが、出来ることなら、 いつもでも異性から、女性としてみてもらえるような素敵な女性でいたいんですが、 どうしたらよいでしょうか。 元々持って生まれたものもあると思いますが、それ以外に。。 姿勢をよくして、肌や髪のお手入れをするのが近道でしょうか。

続きを読む

79,946閲覧

14人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(34件)

  • ベストアンサー

    あなたの文章を読んで、私は主さんも、素敵だなと思いました。 お会いしたことはないのに、あれですが、 あなたは、素直で、他人のいいところを認められて、卑屈にならず、そうなりたいと努力しようとしている。 だって、卑屈な人は、その35歳の人に対して、そんな風に思わないです。 ・おばさんのくせに若作り ・年下に色目使ってる ・天然ぶってる などなど、悪口言う人も多いですよ。 なのにあなたは、羨ましいと素直に仰っている。 素敵な方だと思いました。 そのままの性格で、服装とか見た目に気をつかっていれば、あなたもいくつになっても魅力的な女性でいられると思いました。

    81人が参考になると回答しました

    ID非表示さん

  • 素敵な女性を目指すのなら、日本女性の魅力は愛想の良さと挨拶と笑顔ですね。誰でも笑顔を振り分けるのなら、顔やスタイルを超えて異性から確実に好まれます。 いくら化粧がうまくても、スタイルや顔が整っていても、常に能面のような無表情な顔をしていたり、笑顔が少ない女性は冷たい印象しか持たれませんね。いつも綺麗な人に限って、笑顔の皺がきれいに映えているものです。笑顔はすべてにおいて好印象しか持たれません。 身の回りの老人をよく観察するとわかりますが、まず第一に笑顔がなく無表情で時に怒っているように見えるのは、その生活が顔に一番よく出るからです。 32歳なら、女性ならここから加齢が気になりますが、一番減るのはやはり「笑顔」です。スタイルを気にするのなら、正面よりも背中やお尻に気を使うべきです。特に肩の部分はどんなに若作りしても、歳をとると女性は丸く前かがみになるので、誰が見ても年齢がばれてしまいます。お尻がのっぺりと座布団のようになっていれば、何を着ても歳をとっているように見えます。 女性は年齢が必ず後ろ姿にその特徴が一番出てきますよ。 他人は想像以上に、人の後姿を見ていますよ。特に男性は女性に対してはそうですね。年齢を重ねる上では、全身が映る鏡を常に使うことが重要です。洗面台やお化粧の鏡から見た上半身だけでは、決して美しくなれません。貴方の上半身をじっくり見られるのは恋人か夫だけです。他人は貴方の全身像を見ています。 最近では、熊本支援に行った森高千里さんが47歳なのに、あまりに綺麗と話題になってましたね。年齢にふさわしい佇まいだと思います。大変活動的で明るいのも関係しているのではないでしょうか?

    続きを読む

    7人が参考になると回答しました

  • まだまだw30代なんて若い若い。 アタシの周囲には4,50代でもそんなオンナは たくさんいるわよ? 下のほうの人も言ってる通り最近増えてるわね。 時代の流れでもあるんだと思うけど、 それほど努力なんてしなくても 最近は多いのよ。そんな女性。 秘訣はと言われると・・・なにかしら? 健康オタクになることかしら?w まずひとつには食生活は大事と思うわ。栄養ね。 骨、筋肉や血管、お肌、髪・・・どれも栄養が必要よ? たとえば緑黄野菜が体に良いって聞いても 大抵、すずめが食べる程度しか食べないでしょ? 毎日、ガッツリ野菜を食べるってのをしないのね。 まぁ、ガッツリにも限度があるわ。 野菜もデメリットがあるからね。(肥料や日照不足による) あとはたんぱく質、ミネラル、食物繊維・・・ 毎食まんべんなくね。バランス良くっていうそれなのよ。 今はネットなんかで何でも調べることできるから 食材のひとつひとつの効能を調べていくのは 面白いわよ? でも一番大きいのは強気でいくことだわ。 どんよりした苦労をしないことね。難しいけど。 余計な気遣いや我慢、イライラ、なんかは大敵よ。 ちょっとくらい上手くいかない事あっても 鼻歌で乗り切るか、楽しくなること考えていくことね。 小さくこじんまりと固まってしまったら 若くてもじじばばよ。 最後に・・・ 「この年齢でこれは恥ずかしい」は あまり考えないことだわ。w 確かにフッと頭をかすめるのだけど、 振りきっていくことね・・・ 楽しむことだわね。今はそれが許される時代よ。

    続きを読む

    18人が参考になると回答しました

  • 既婚だから落ち着いていて魅力があるんですよ。 あなたも何とか結婚したら居外と告白されるかも。 35才さんは子供いますか? 旦那の世話は十分でしょうか? 家庭を顧みず女を全面に出してみたからって言い寄る男は言い方は悪いですが 配送業者程度なんですよ。 子供もいて、総合職で旦那から愛されていて 出世頭のイケメンから告白されたら羨ましいけど・・・ バランスよく食べて体を冷やさないと卵巣に良くて 婦人科系がいいといつまでも若いですよ。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

< 質問に関する求人 >

配送業(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

配達(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる