自己管理が出来る人 人間が好きな人 扱う商材が好きな人 モチベーションを維持出来る人 真面目で時には上手く嘘のつける人 明るい人 男性が有利な場合も女性が有利な場合もあります。 その人の性格も関係してくると思います。
なるほど:21
人間が相手ですから、好きな人でも嫌いな人でもある程度接することができる人でしょうか。 あと、「要らないと言われて当たり前」「断られるところからスタート」などと言われますので、いちいちへこんでいられません。 そして、よほどのことでない限り、キレちゃだめですね・・・(親を侮辱されてもガマンしろ、とも)。 性別についてですが、いろんな業種がありますので、一概に男性が有利とは言えません。 営業には女性しか採用しないという企業もありますから、「営業は女性のほうが有利」という業界もあるでしょう。
なるほど:1
総合的に言えば、ストレスに強いタイプ。 ・・・といっても、ここで得られる回答というのは主観論。 こういうことって、出所がしっかりとした調査研究がなされている機関から情報を得た方が確実では? 「有望100職種ハンドブック」というのを検索してください。 全国33万社(調査協力8.8万社)を対象に調査・研究結果により成長性・将来性の高い上位100職種をまとめたデータがあります。 情報の出所は「日本商工会議所」です。 そこに「仕事概要」「企業が求めるスキル」「賃金相場」などが載っています。 そこにあなたの求める職種がないなら「経済産業省」も「独立行政法人労働研究・研修機構」なども 「いわゆるお国(それに近しいところ)から」それについての調査研究報告もあがっていますから、ご覧ください。 こういったところに、あなたが「知るべき現実」があります。独立行政法人労働政策研究・研修機構の「キャリアマトリックス」 そこの「職業検索」だと「就くためにはどうしたらいいか」も書いてありますから、ご参考まで。 もうちょっと自分の将来にシリアスになった方が宜しいのでは? あなたの年齢で、ここで「あれも、これも」と悩んでいるのは少し地に足が着いていないように思えます。 チャンスの女神は前髪しかない、といいます。そして生きられる時間は「有限」です。 もうすこしその当たりに「リアリズム」というのを持った方がいいですよ。 あと、転職を本気でお考えになるなら、まずハローワークにいかれたほうがいいです。 離職者だけではなく、転職を考える在職者でも有益となる情報が沢山あります。 窓口に出向かなくても、そういった機関をネットで検索するだけでも全然違います。 何かをしようと思ったら、確実な情報と、それを手に入れようとする努力をする事が何よりの近道だと思われます。 そういう積極性と実行力も、営業には必要だったりして・・・。
< 質問に関する求人 >
営業(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る