教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

関東在住、20代、女です。 高校一年夏頃からわきが・多汗・汗の臭いで悩んでいます。 有名な制汗剤(デオナチュレやリフ…

関東在住、20代、女です。 高校一年夏頃からわきが・多汗・汗の臭いで悩んでいます。 有名な制汗剤(デオナチュレやリフレア等)を使用して汗を止めても臭いが発生します。 食事も油物は控えたり、水分もこまめにとるようにしています。 お風呂も毎日きちんと入っています。 上記のケアを毎日していて今は手術費用を貯めるためにバイトをしています。裏で色々言われているのは気付いてますが、表向き従業の皆さんは普通に接してくださって申し訳ない気持ちでいっぱいです。 それでもお金がないと何もできないので働かざるおえないのですが、先日退店されるお客様にフロントで「くっせw」などと騒がれなんかもう色々辛くなりました。遣る瀬無いと言うか申し訳ないと言うか…。(そう思わせた私に原因があるのは重々承知してるので言い返すもクソも無いのでその場は臭いを撒き散らしつつありがとうございましたと言いましたが) 本当しんどいです。 人間たくさんいてなんで私は少数派にわざわざ該当してるのか。 金貸しでお金借りるなどして手術したいけどそもそも臭いの根元がワキガなのか臓器的なところなのか。それも含め今月末診察に伺うのですが…。 とても長くなってしまいましたが、 質問内容は臭いを抑える方法を教えてください。制汗剤は効きません。消臭インナーも全滅。私の知識じゃ太刀打ちできませんでした! 死にたく無いけど死にたい、そんな毎日を送ってます。どうかよろしくお願いいたします!!

続きを読む

614閲覧

ID非公開さん

回答(9件)

  • ベストアンサー

    大変ですね。 娘がワキガで高校2年生の時に保険適用の手術しました。 それまでは衣類は酸素系漂白剤で漂白してました。 バケツに下着とシャツなどです。 それをあとで絞って洗濯機に入れて洗濯です。 とりあえずそれで黄ばみと臭いはなんとかなりました。 保険適用のため両脇で5万円ほどです。 いっそ手術した方が良いと思います。 抜糸の取れる1週間ほどは着替えも食事も大変で私がほとんど手伝いましたので、もし1人暮らしなどで大変ならもう少しお金を貯めて入院出来る病院を探しては? 美容外科の名前より形成外科です。 病院探しで私は約3カ月ほど費やしましたが良い病院にめぐり合いきれいに治してもらいました。 娘のワキガは親子の悩みでしたので、手術して本当に良かったですよ。

  • ワキガ、自分も少しあり、、つらいですよね、、お気持ちとてもよくわかります。大丈夫だよ!貴方が悪いのではないのです!!どうか、どうかご自分を責めないでくださいね。死んでしまったら、1人孤独に地獄で永遠に苦しむなんて、そんな思い、決してしてほしくないです!!このような回答の仕方になってしまって、本当に申し訳ないのですが、必ず、必ず貴方のお役に立ちたい、貴方を助けたいです!!それは、それは心からの想いです。どうか、どうか許してください。どうか、どうかよろしくお願いします。必ず、必ず貴方を助けたい!!!必ず、必ず貴方のお役に立ちたいです!!! 僕は、障害を持っているのに、全く親に理解してもらえず、「馬鹿野郎」「甘えるな」などと色々な言葉、そして虐待をされ、、、日雇い派遣も、「いらない」といわれて派遣切り、、色々とあります、、、そんな僕ですが、貴方のお役に立てればそれが何よりもうれしいです!! そして、たとえどんな時でも、どのような状態でも、たとえワキガでも、貴方は、貴方だけの個性と経験を持った、生きているだけでかけがえのない存在です!!これは、必ずいえることです。だから、大丈夫だよ!! 貴方が死んでしまったらかかわってきた人は一生苦しみ、後悔し続けることになると思います、、トラウマなり、、夜眠れなくなったり、死に囚われたりする症状が出るそうです、、。最悪、死を誘発してしまいます、、ご家族は一生風評被害、、経済的にも法的にも被害、、皆、一生不幸になってしまいます。 つまり、生きているだけで、かかわってきた人を悲しませない、苦しませない、貢献なさっております! まずは、生きているからこそできる気分転換や楽しいことをして、ゆっくり休んでくださいね^^!今後も、科学技術の進歩とともに、面白いものや楽しいものたくさん出てきます。それなのに今死んでしまったら、できなくなってしまいます。新しい分野を開拓するのも、いいかもです!(ゲームや本、漫画、映画、スポーツ、観戦?なども) 世の中広いですし、たくさんの人がいます。ですので、生きている限り出会いの可能性は無限です!いつか必ず、新たな出会いがあります! そして、僕なんて、実はある事情を持っているため全く持てず、彼女いない歴=年齢です。そのような人もいるので、まったく気にしないでくださいね! 見聞きしたところによると、人間関係のコツは、「聞き役」に回り、相手との価値観や意見の違いを認め、相手の意見に合わせることみたいです!(うん、そうだね。そう思います。)などという感じです。また、感謝の気持ちを随時伝えていくのもいいと思います!僕はうまくできないけど、、、 今、色々とつらいことがある僕ですが、どうか、どうか必ずともに生きながらえてくださいね!!! どうか、必ず、必ず、僕の知恵ノート、「死にたい人、自殺がよぎった方のお役に立ちたいです!どうか、どうかよろしくお願いします。」 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n351402 もご覧になってください!(安心してご覧になってくださいね!)または、「死にたい人 お役に立ちたい」で検索してくれても、ヒットすると思います!!必ず、お役に立てると思います。 この知恵ノートを必ず見てほしいのは、相談機関のURLなど、色々と調べましたからになります。相談すると、心が楽になると思います。どうか、どうかどうか、貴方様に読んでほしいです。そして、必ず、必ず、生きながらえてほしいです。つらいことがあっても、どうかご自分を責めないでくださいね。どうか、どうか、必ず、必ずお願いします。 やはり、一度きりの人生です。どうか、必ず、生きながらえてくださいね!!必ず、生きながらえていきましょう!!!つらいこと、苦しいことありますよね。どうかご自分を責めず、ともにいきながらえてください!!!まずは、ご自分を責めずにゆっくりと休んでくださいね^^!!僕の想い、願いがどうか貴方に届きますように!!!どうか、どうかよろしくお願いします。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • ワキガ手術経験者です。 見たところ、重症ッポイですね。 死にたいって気持ちは死ぬほど分かるけど、 間違っても死なないほうがいいぞ。 今手術して5年近く経つけど、 再発も術後臭もなく、臭いとオサラバ出来て 凄い快適に過ごしてるからさ。 だからもう少し頑張れ。 俺の場合、何をしても臭ってる気がしたから(俺自身は中~重症) これだ!!っていうのは無いけど 強いて言うのならラヴィリン(メンズ用)を使ってたよ。 http://item.rakuten.co.jp/wkwkvi/1-mens_lavilin/#1-mens_lavilin 手術だけど、同じ関東住みとしてAYC銀座形成外科(場所は新橋)をおススメしとく。http://www.ayc-medi.com/ 俺はここで治したからさ。 重症なら絶対に剪除法にしなさいね。

    続きを読む
  • ワキガは病気ではなく体質である為、親からの遺伝的な 要素が強く影響したり、それ以外には食生活の偏りも 大きな原因だったりします。 又、汗やニオイは身体の代謝とも密接な関係があり、 代謝の状態を良くして体の余分な老廃物を溜めないで 排泄させることが重要です。 制汗剤などは効果がなかったということですが、 汗は外側だけではなく、内側からケアする方法があります。 皮膚の新陳代謝を促進させる アセッパ―というサプリメントがあります。 →http://asekaizenn.seesaa.net/ 大変お悩みですので(^^♪ 1日も早く改善されることを願っています♪

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる