教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

【急に優しくなる男性の心理】 男性、あるいは過去に私と同じような経験をされた女性に質問です。 その男性は、職…

【急に優しくなる男性の心理】 男性、あるいは過去に私と同じような経験をされた女性に質問です。 その男性は、職場の先輩です。私は今年新卒なのですが、入社した当初は本当に優しく、よくフォローしてくださいました。困っていると誰よりも親身になってアドバイスしてくださったり、本当に優しい先輩だと思いました。 あるとき女性の先輩に、二人お似合いだよ、傘がお揃い!と言ってからかわれたときに、彼が顔を赤くしていたのを見て、恋愛対象外ではないなと思って嬉しかったのを覚えています。(今思うとこの頃から彼のこと好きだったかも?) その矢先、2、3ヵ月が経ったあたりから急に冷たくなりました。 仕事帰りに一緒に出掛けて距離が縮まったと思った後ぐらいからだと思います。 具体的には、 ・仕事の質問をしてもそっけなく返される ・男性がやるような大変な作業を一人でしているのに気付いても助けようともしない ・他の人と話すときはすごく楽しそうなのに私とはほとんど話さない上に挨拶も無視されたこともあった ・(帰るときにもう一人の男性の先輩と3人で帰りが一緒になるのですが)わざと私だけ会話に入れないようにどんどん歩いていってしまって一人ぽつんと取り残される などです。 先輩に対して何かしてしまったのかと思い、仕事に対する態度も改めるべきかもしれないと考えて、迷惑をかけないように、わからない仕事は出来るだけ自分で解決するようにして、本当にわからないときは他の先輩に質問するようにしました。 (1度、上司に怒られて陰で泣いてしまったときがあって、その時は追いかけてきてものすごく慰めてくれましたが、そのあと何日かしたらまた態度が戻りました) しばらくは冷たい態度が変わることはなく、無視されるような状態が続きました。 それが不思議なことに、ここ1ヵ月でみるみる先輩が優しくなりました。 ・突然「可愛い」と言ったり、 ・積極的に話しかけてくれたり ・仕事のアドバイスもくれるようになって ・今度一緒に出かける? といった感じです。 私自身は何かした覚えもないし、彼の行動がまったく意味がわかりません。ただ、今までずっと冷たくされて、最初は素敵だと思っていた先輩が大っ嫌いな先輩に変わっていたところだったので、急に優しくなると何でだろう?何でだろう?と考えて、笑顔がとても新鮮に見えて、どうやら先輩のことが好きになってしまったかもしれません。 単なる風の吹き回しで今たまたま優しい時期なのかもしれないし、結局嫌われてるのかもしれないし、と思う反面、私のことを好きになってくれていて、好き避けからくる行動だったのかな?と思ってネットで調べまくる自分がいます。でもやっぱり好き避けにしてはあまりに冷たい態度だったなと思ってみたり。 彼の気持ちが知りたいけど、職場の先輩だし、私自身恋愛経験が少なく勇気がありません。彼はどういう気持ちで態度を変えたのか、男性あるいは、同じような態度を取られたことのある女性にお聞きしたいです。 彼の情報としては ・普段から割とクール ・AB型 ・高校は男子校出身で男兄弟 こんな感じです。 ご解答お願いします。

続きを読む

23,072閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    男にはよくあることなんじゃない?恋愛をリードするには喜ばせてから冷たくして、様子見て優しくするのが常套パターンです あまり悪く思わないでください、好きな人の気を引きたい、だけなのです。女性はちょっと悪い方が好きなんじゃないかな?平凡で優しいより刺激とワイルドさに惹かれるでしょ?表面的には優しさを求める女心、でも本心は荒々しい一面を求めるものではないですか? 付き合った後も暖かさと冷たさを女性は求めるよね。表向き優しさを求めてはいるんだけどさ

    1人が参考になると回答しました

    ID非表示さん

  • 奴の血液型がAB型と記載されているから言いますが… 世界では血液型の違いは血液中の型の違いとされてますが このチッポケな島国では血液型の違いは人種の違いとされてます 世界から観たら実に奇妙に思えるらしいですが日本はそういう国なのです 血液型が違う=人種が違うと信じている国は日本と韓国と台湾くらいなものです 質問者の失敗は質問者と奴が民族が違うという認識が質問者に無かったことです 質問者は無抗体族(AB型)では無いのですよね? 質問者が無抗原族(O型)なのか?A抗原族(A型)なのか?B抗原族(B型)なのか?知りませんが… こういう質問を読む度に このチッポケな島国の愚民共が血液型で住み分けされていて 年がら年中血液型で地域紛争ばかりやっている おしべなく民度が低い人種で カリスマ的な求心力のある独裁的な指導者が統括する国だったら良かったのではないのかと思わざるを得ません(笑) Ⅰ948年から92年まで下記のような日本だったら良かったのではありませんか?(笑) 【日本社会主義連邦共和国】 ●首都 大阪 ●面積 29・8キロ ●政党 日本共産主義者同盟一党独裁 ●国内を構成する6つの社会主義共和国と1つの社会主義自治州 東山道社会主義共和国(B型共和国) 信越道・会津社会主義共和国(AB型共和国) 関東道・東海社会主義共和国(O型共和国) 北陸社会主義共和国(O型とA型がほぼ同数) 西国道社会主義共和国(A型共和国) 琉球社会主義共和国(O型共和国) カリスマ指導者は国内の血液型極右主義者を反政府分子と見なし秘密警察を使って徹底的に取り締まった事でしょう ある者は精神病院に強制入院させられ注射を三回射たれて殺され… ある者は国内の強制収容所に送られ凄惨な拷問を兼ねた強制労働を劣悪な環境下で死ぬまでされられ… ある者はソビエトに頼んでシベリアに抑留され飲まず食わずで強制労働させられ殺され… カリスマ指導者の死後に国内の血液型極右団体が再び台頭し4つの民族が殺し合う「日本紛争」が勃発 紛争は長期化し遂に国連軍が介入 多くの死者・行方不明者・国外逃亡者を出し日本紛争は終結 一つだった日本は崩壊し6つの共和国が別国家として歩む事になります 今日に至るまで以下のような日本になります ◎北海道→ロシア連邦ロシア共和国デュラークイボンスク州 首府サホロスク 面積8・4キロ 人口54万人 ※デュラークイボンスクとはロシア語で馬鹿な日本人という意味 ①東山道共和国(福島県会津地方を除く東北地方・茨城県南部を除く北関東3県・長野県東信&大北地域を除く中信&南信地方) 首都:仙台 面積:8・8キロ B型Ⅰ873万人 O型696万人←B型と出逢いたいO型の3倍 A型33Ⅰ0人←馬鹿のⅠ000分のⅠ AB型600人←B型と出逢いたいAB型のⅠ000分のⅠ 人口2569万39Ⅰ0人 ②信越道・会津(新潟県・福島県会津地方・長野県北信地方&大北地域) 首都:新潟 面積:2・3キロ AB型220万人←AB型と出逢いたいAB型の半数 A型98万人←AB型と出逢いたいA型の半数 B型88万人←AB型と出逢いたいB型の半数 O型930人←馬鹿のⅠ000分のⅠ 人口406万0930人 ③関東道・東海(茨城県南部・南関東一都3県・山梨県・静岡県) 首都:江戸 面積:3キロ O型ⅠⅠⅠ4万人 A型3Ⅰ6万人 B型203万人 AB型Ⅰ800人←馬鹿のⅠ000分のⅠ 人口Ⅰ633万Ⅰ800人 ④北陸共和国(福井県敦賀市以西を除く北陸3県) 首都:金沢 面積:Ⅰ・2キロ O型73万人 A型69万人 B型56人 AB型33人 人口Ⅰ42万0089人 ⑤西国道共和国(東海3県・敦賀市以西の福井県・近畿地方・中四国地方・九州7県)首都:大阪 面積:Ⅰ4・4キロ A型3374万人 O型970万人←A型と出逢いたいO型 B型5544人←馬鹿のⅠ000分のⅠ AB型3267人←A型と出逢いたいAB型のⅠ000分のⅠ 人口4344万88ⅠⅠ人 ⑥琉球共和国(沖縄県) 首都 那覇 面積 0・2キロ O型47万人 A型43万人 B型3Ⅰ万人 AB型Ⅰ3万人 人口Ⅰ34万人 質問者を含めた このチッポケな島国の愚民共を観るにつけ こんな日本列島だったら良かったのではありませんか?(笑) 日本という国名が世界地図から消滅してしまいますが…

    続きを読む
  • 若い女子をつまみ食いする為の心理的な操作です。 貴女はまんまと引っ掛かりました。 相手は気紛れなナルシストでドS系隠れエロ男子です。 わざとらしく無視して相手の反応を見ますが、既に貴女が自分に惚れている確信と自身があったからそのような行動をとったんです。この辺りは狡猾で、女の扱いに長けているようです。 単純に引っ掛かりそうな貴女を単純に引っ掛けるのはつまらない。だから遊び半分に貴女の困った反応を見て楽しみ、いきなり接近してまた戸惑う貴女の反応を見て楽しむ。 分かりましたか?非常に馬鹿にした接し方なんですよね。本当に大事な彼女にそんな事をする馬鹿は人格異常者や発達障害者以外いません。 要するに貴女は単なる遊び相手。ヤリ目女としての存在で、飽きたら捨てられしまいます。身も心も捧げて良い相手には思えませんが… ですが、そのお相手とどうお付き合いするかは貴女自身の判断です。よく考え判断しましょう。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • その男性には、彼女がいました。 あなたと仲が良いのが彼女にバレておこられて、しばらく冷たくなりました。 しかし、彼女と別れたので、晴れてあなたと親しくすることができるようになりました。 めでたしめでたし こんなところでしょうか?

    続きを読む

    3人が参考になると回答しました

< 質問に関する求人 >

新卒(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    就活生必見!先輩社員のクチコミを就活に活用する5つのポイント
    就活生必見!先輩社員のクチコミを就活に活用する5つのポイント

    「#新卒が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる