教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

前職場の気になる人の気になる行動について 前職場で気になる年下の男性がいました 仕事の接点がないのですが、趣味が…

前職場の気になる人の気になる行動について 前職場で気になる年下の男性がいました 仕事の接点がないのですが、趣味が一緒というのがわかり始めてから気になり出しました。そのことで、職場のフロアですれ違ったり、趣味のことで新しいことがあると話しかけにいったり、お互い楽しく過ごしていたと思います。 私がこの3月に退職することになりました。 気になる男性とは特に進展もなく、退職になりました 悔いを残したくなかったので、SNSで大好きでしたと具体的な理由を書いてメッセージを送りました。 でも返事はありませんでした。 その1ヶ月後、私は男性を食事に誘ってみました 返事はありませんでした それと同時に友達申請をしてみました つい先日まで2ヶ月くらいずっと保留のまま、削除もされず「リクエスト済み」のままでした 嫌われる理由もなく、あんなに楽しく話していたのにと落胆していました そして、先日前職場の飲み会の誘いが幹事から来ました 正直、気になる男性に合わせる顔がなく行きづらかったのですが、お世話になった人の送別会も兼ねていたのでそれはどうしても行きたかったので、出向きました 気になる男性とは、退職してから4ヶ月ぶりに会いました でも相手は顔も合わせてもらえず、席も離れていてそのまま飲み会は終わりました 飲み会の最後に、みんなお店の前に集まって、送別される人の最後の挨拶を聞いたり、他の方と談笑をしたのですが、その談笑のときずっと気になる人が私のことを見ているのがハッキリわかりました。 すごい視線でした そして仲の良い職場の友達が、「○○さん(気になる人)ずっとこっち見ていたよね。すごく話しかけたそうに気にしていたよ」って言われて、他の人も気がつくくらいの行動でした。 でも・・・メッセージを送っても返事がないし、友達申請しても保留にされっぱなしで、男性の考えていることが全くわかりません。 また前職場で、イベントがあったとき声をかけられたりするかと思いますが、一度忘れようとした男性のことがなかなか忘れられず・・・ 男性は何を思っているのでしょうか? ちなみに男性は、一人でいたいタイプで旅行によく行くのですが、絶対一人でいくそうです 一人で電車に乗って旅をして、知らない旅行客の方とおはなしすることが好きみたいです。 そのことを聞いた同僚は、だから結婚しないのかな?って言っていました

続きを読む

771閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    あなたはバツイチで彼より8歳も年上で40歳を過ぎてるんだよね~ 退職前も、休憩室で2人っきりになっても話しかけてもらえなかったり、良い雰囲気とかお互い意識し合っていると思っていたのはあなただけなんじゃないかな 彼は彼女がいるかもしれないって話しもあるんでしょ きつい言い方になるけど、ずっと見ていたのは話しかけたいんじゃなくて、8歳年上のバツイチアラフォーの女性で恋愛対象外と思っていたのに告白されて、会った時に何か言われたらどうしよう、ってあなたが近寄ってこないか確認してたんじゃないかな Facebookのメッセージだけなら無視したらいいけれど、直接言われたらちゃんと返事しないといけないから、出来るだけ話しかけられたくなかったんでは? 退職後すぐの告白後の飲み会でも、目も合わせてくれていないし、働いている時に楽しく話していたのは、同じ職場だから気を使っていただけで、退職して関わりが無くなってまでわざわざ話したくないんでしょう 仲の良い職場の友達に「ずっとこっち見ていたよね。すごく話しかけたそうに気にしていたよ」って言われたらもしかして彼も私の事を、って期待しちゃうだろうけど、仲の良い人はあなたが彼を好きなのを気が付いていて、気を使って言ったのかもしれないし、Facebookのメッセージに返事をくれなかったり、告白後に2回も会ってるのに近寄ってもきてくれないのが真実だから、現実を見ましょ 次のイベントってすぐにあるの? 一度忘れようとしたんなら、また次に会うまでにあきらめれるようにがんばろ 脈がない人をいつまでも好きでいたら、すぐに50歳になってもっと相手が見つからないよ 去年の今頃の質問を読んでも、あなたは自分に都合よく勘違いする所がある人みたいだから気を付けて 40歳代でも恋は出来るよ 頑張ってね!!

  • 友達申請をうけてもらえないのは、告白されてもあなたの希望には答えられないから、退職して関わりがなくなった事もあり、返信しない事が断りとして受け取ってほしいからでしょう 年下との事で、年齢差は分かりませんが、あなたが結構上なら、対象外なのもあるかもしれません 送別会の時にあなたを見ていたのは、好きと連絡をくれて返信をしない事が返事と思っていたのに、食事に誘われて友達申請も来て困っていて、今後は連絡をしてほしくない事を言おうと悩んでいたか、告白されて少し経っているから、もう自分への興味をなくしてくれたか様子を見ていたのではないでしょうか 好きになった人だから気になるでしょうが、例えば、あなたが何も思っていないか、あまり好きではない人から「大好きです」とメッセージが来て、返信しないのが答えと思っていたのに、食事に誘ってきて友達申請もされたらしつこいと思ったり、ストーカーみたいで怖くないですか? 彼も同じかもしれないから、もう彼の事は諦めましょう 旅行に1人で行く事や、結婚しない事は親しい人でないとそれ程は話さないでしょうし、あなたが気にする事はないです

    続きを読む

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる