教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

職場の片思いの人が・・子宮がんに

職場の片思いの人が・・子宮がんに私は39歳(B型独身)、彼女は42歳(AB型既婚で子供2人(中学生・高校生)、現在別居中で、他に彼氏有り?) 彼女は非常に大人しく、仕事以外の話しは、私を含め、あまり周りと話しません。 そんな中、昨年11月半ば頃から私の片思いが始まり、以後しきりに話し掛けてきました。 彼女は旦那とは別居中で、2人の娘さんと旦那さんは、彼女の実家近くに住んでいるとの事です。 特に気になったのは、旦那さんとは別に彼氏が居るとの事です。 もっと詳細を聞きたかったのですが、あまり言いたくなさそうでしたので、それ以上は聞けませんでした。 ※その話しを聞いたのは昨年12月頃で、私の気持ちに感づいてウソを言われたのかも知れませんが、以後、その話しは一切していません。 今年の1月頃に我慢出来なくなり、告白しましたが、案の定、振られてしまいました。。 「今後も、周りと同様に接して下さい」との事でした。。 以後、今現在までずっと周りと同様に接してきました。 最近、彼女が臨時でちょくちょく休むようになりました。 理由を聞いたら、「ちょっと用事がありまして・・」との事です。 大方、お子さんとの用事や、彼氏と遊んでるのかな~と思ってました。 私の職場でのGWは今年は5(日)6(月)のみ休みです。 そして今日、彼女が職場の上司に、火曜(7日)にお休みが欲しいとの話しが聞こえてきました。 どうしようもなく気になり、彼女が帰宅した後、さりげなく上司に「○○さん(彼女の名前)、何か用事ですか?」と聞きました。 そしたら上司が「え?○○さん(私の名前)本人から聞いてないの?仲がいいから、てっきり知ってると思ってたよ。 実は・・彼女、子宮がんなんだって。火曜は病院を変えて検査するらしいよ。大変だねぇ。でも聞いた事、一応内緒にね!」との事です。。 ・・・・・・・・・・頭が真っ白になりました。。。。。 そして、帰りの車の中で号泣しました。。。。 何年もこんなに泣いたことが無いくらい、号泣しました。。。。 一つ気づいた事は、私の気持ちは、それでも変わらないって事が分かりました。。 明日(土曜)は、人が殆ど居なく、上司(上記の人とは別の人)1人と私と彼女だけです。。 私は・・・・どしたら良いのでしょうか・・・・・・・・・・

補足

色々なご意見ありがとうざいます。。 昨日は頭の中が錯乱して取り乱しました。。 今日、彼女から「5/7(火)、ちょっと休みますね。」と言われたので、思わず「・・どうしたんですか?」と聞いたところ、「ちょっと体調が悪いので病院に行くんです。」との事でした。「・・マジっすか?大丈夫ですか?どうしたんです??俺に何か出来る事ありますか?」と言ったら、「大丈夫です。(笑)」との事でした。。 彼女の口から本当の事は出ませんでした。。私もそれ以上は聞きませんでした。。 確かに子宮がんは、あまり死に関わるような病気ではないかも知れません。 でも、単純に「大好きな人が病気に掛かった」だけで、涙が溢れてきたんです。。 ・・・一つだけみなさんに聞きたいです。どうしたら彼女に振り向いて貰えるんでしょうか。旦那が居る、お子さんが居る、彼氏が居る、そんな事は承知の上です!

続きを読む

579閲覧

回答(5件)

  • ベストアンサー

    …あの~? 別に子宮ガンといっても初期(レベルⅠ程度)でしたら 普通に切除手術で済むと思いますけれど。 もちろん【子宮全摘出】の可能性も低いですし。 42歳で高校生のお子さんも居るのですから、別に妊娠も望んでいないでしょう。 会社で定期検診。42歳なら婦人科検診は受けているでしょう。 早期に発見出来れば、完全治癒は充分可能。 まぁ、しばらくは検査入院。 PET検査をはじめ、あらゆる検査を行い。 最終的に【進行レベル】を判断し、治療方針を医師と相談する事になるでしょう。 ガンに関しては【レベルⅠ】これが初期の状態。簡単な切除手術で終わります。 一番重症は【レベルⅣc】原発のガン巣の全摘不能&他の多臓器に転移した状態。 【レベルⅠ】は発見できて良かったね^^笑える状態。 レベルⅡ、レベルⅢ、レベルⅣa、レベルⅣb そして【レベルⅣc】は末期ガン。余命宣告されるか、生きて2年程度。完治はありません。 【さっさと治して戻ってこいよ^^】と言いたいでしょうけれど、 質問者は『知らない事になっているんですよね~』…放っておけば? 血液検査でもガンは解りますし。 別にきちんと毎年検査を受けていれば、間違い無く死ぬ状態でも無いでしょう。 入院したら皆と一緒にお見舞い行けば~? ただし病棟は【産婦人科】だからね~難しいね(笑) 追記です。 【家族でも無い】【親戚でも無い】【彼氏でも無い】【友人ですら無い】 そんな質問者に出来る事は何もありません。 職場で【有志によるお見舞い金】を募る事になったら、それに賛同すれば? っていうか、レベルも解らないのに車内で号泣って何?…馬鹿なの?(笑) 本人が聞いたら【ドン引きレベル】ですよ。 相手の為にも、静かに放っておいてあげて下さいね。

  • 何もする必要はないと思います。家族でもない男性が婦人科系の病気の心配をしてくるなんて気持ち悪いだけです。 子宮がんなんて今時珍しくもないし、必要とあれば手術をすれば済むことです。 大体そんなふうに上司との会話を立ち聞きするなんて男らしくないでしょう。彼女があなたに話す必要があると思えば話すし、話す必要はないと思えば話しません。 なぜ彼女の意志を尊重出来ないんですか?

    続きを読む
  • 貴方はいまかなり邪魔な存在だと思いますよ。 一度断られてるのだから男らしく黙って見守りましょう。 子宮癌も普通に治る時代ですから影ながら応援しましょうね。 補足読みました。 彼女の方は現在病と戦ってるんですよ。 そんな時にどうしたら彼女に振り向いてもらえるのでしょうかとかは非常識です。 彼女が病に打ち勝って旦那も彼氏もいない状況になったらまた声を掛けたら良いと思います。

    続きを読む
  • 釣りご苦労様です。 来週の火曜日に休む予定もありませんし 当方至って健康です。 妄想の書き込みで周囲を振り回すのはご遠慮下さい。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

病院(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる