解決済み
税理士と社労士、行政書士、中小企業診断士、CFP,宅建、AFP難しい順番を教えて税理士と社労士、行政書士、中小企業診断士、CFP,宅建、AFP 難しい順番を教えてください。
9,309閲覧
人それぞれの意見や思い入れがあると思いますが・・・・・・・・・・ 税理士>中小企業診断士>社労士>CFP・行政書士>AFP>宅建 実際はこんなところでしょう。 税理士は記述式の問題で5科目を合格しなければなりません。地道に勉強している人が多いので受験生のレベルも一番高いです。各科目は合格率10%前後ですので、一番難しいでしょう。 中小企業診断士は試験内容が論文式だったと思います。合格率は10%を切ります。 社労士は論文・記述の問題はなく、5者択一式と多肢選択式で全ての問題が選択式ですが、難しいようです。合格率は10%を切ります。 行政書士は5者択一式と記述式です。合格率はここ最近は5%ぐらいだそうですが、受験者レベルはピンキリです。 宅建は4者択一式です。受験者レベルも行政書士と同じくピンキリです。
なるほど:8
私は次の様に思っています。 税理士・社労士>cfp>中小企業診断士>行政書士・宅建>afpの順番です。
< 質問に関する求人 >
税理士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る