教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

私は高校1年生の女子です。 私は、今まで何かに夢中になったり我武者羅に何かをしたりした事がありません。 中学…

私は高校1年生の女子です。 私は、今まで何かに夢中になったり我武者羅に何かをしたりした事がありません。 中学のときも適当な部活に入り幽霊部員となり、遊ぶだけの生活でした。 今でも適当な活動の少ない部活に入り、フラフラ過ごしています。 そんな私が最近何かに夢中になったり我武者羅に生きて見たいと思いました。 私は趣味もないので、まず趣味をみつけたいとおもっています。 でも私は運動音痴で、しかもリズム感もなく、音痴です。手先も不器用で、ほんといいとこなしです。 家も貧乏なのであまりお金がかかることはできません。 そんな私が何か始められることってありますか?

続きを読む

158閲覧

回答(5件)

  • ベストアンサー

    はじめまして(・・*)私は23歳の女です! がむしゃらになりたいということで・・・ とても素敵なことだと思います♪ 私も今年人生の転機があり、それこそ質問者様と同様 なにかがむしゃらになって頑張ってみたいと思いました そこで、私の場合は自分がいままでに嬉しい・楽しいと感じたことは なんだったか、興味が少しでもあることはなにかなど ひたすら考えて、ノートに書き出し、 そこから何かひとつ決めようと思っていました なにか、ひとつの目標を掲げて努力することが がむしゃらだと考えていたからです 趣味をみつけるのであれば、この作業で少しは 見えてくるものがあるかもしれません でも、考えても考えても、どれも興味関心はあっても 自分の人生のなかで、時間やお金をそのことに 集中的につぎこむほどの覚悟はできずに悩みました なんで、私はがむしゃらになれないのかと落ち込んだこともあります だけど、ある日気が付いたんです。 だって、それほどの覚悟ができるものに出会ってたら いまきっと私はその道を目指していただろうって であってもないものに、そんな覚悟を決めるなんて できるわけないし、急にみつかるはずないじゃんって そしたら気持ちがすごく楽になりました そして、ひとには色んな夢の叶え方があるんだから ひとつの大きな夢に向かって一直線に進むのも素敵だけど 私は私の叶え方がある。 小さな夢・目標をいくつも達成するのだって立派なことだと思うんです。 だから、例えば絵本作家になれなくても 自分で絵を勉強して数冊自費出版するのだって、素敵なことかなとか もっと簡単なことで言えば 編み物に興味あったけど、手を出せずにいたから始めてみようかなとか それをいくつも叶えるのもなかなか楽しいものです☆ そんなことを考え、目の前のことに向き合いつつ、ちょっとずつ行動していた私ですが 最近始めた仕事が私の性にとても合っていたようで! もとから興味があったわけでなく、条件的によさそうだなぁくらいの気持ちで始めた私が いまでは移動時間や、帰宅後、休みの日でも 仕事に関することを考えたり、勉強したりしています まだ、アルバイトなんですけどね(笑)でもその姿勢を見てくださって 将来的には正社員の話もしていただいたりしています。まだ2ヶ月しか働いてないのに! いつ、どこで、どうやってそういうものにめぐり合えるかって 本当に分からないものだと感じています だから、いま質問者様は目標ができて、でも何をしたらよいのか分からず 少し焦ってらっしゃるようにお見受けしますが・・・ 大丈夫です(^^) 無理に探さなくても、質問者様がその気持ちを忘れずに持ってさえいれば きっといつかがむしゃらになれるものに出会えます!! まずは、その準備として目の前にあるものどれかに真剣に向き合ってみることから はじめてはいかがでしょうか? なんでもいいと思います♪勉強でも、遊びでも、恋愛でも 特に思いつかないのであれば、上記の方法で趣味をみつけるのもいいと思います 私なんかは料理が好きなので、母親の変わりにご飯をつくるなんて お金も出してくれるだろうし、花嫁修業にもなるからいいかな?なんて思いましたが(・・*) すごく共感したので長々となってしまいましたが; 質問者様がいつかがむしゃらになれるものに出会えることを心から祈っています! 素敵な高校生生活を送ってください、応援しています☆

  • まだ高1なら全然遅くないし今からでも英語の勉強頑張るのがいいと思うよ。 勉強ならあまりお金かからないし、わからないとこがあったら先生に質問に行けばいくらでも教えてもらえるし。 このご時世英語はやってて損はないですよ。

  • 読書は嫌いですか? 本をたくさん読んで作家志望になった友達がいるので是非ハマってみてはどうでしょう? 図書館もありますし、お金はかかりません。何より図書館の雰囲気って結構イイもんです。 好みによりオススメの本は変わりますが…。

    続きを読む
  • ダンスなんてどうですか?

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 習い事

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる