解決済み
福祉用具専門相談員 介護用品の需要について福祉用具専門相談員の仕事に興味を持った者です。 過去の回答で(介護用品の今後について、将来性があると判断したのならば・・・頑張ってくださいと言っておきます。)、と答えている方がいました。 一方で、『介護施設の新設は法律的な問題・財政的な問題で期待がでなく、その他にも人材の確保・確保した人材への賃金等で問題を抱えているために、介護受け入れ施設の増加は見込めない。 これから高齢者人口の増加に対しての社会の答えは、在宅介護しか残されていないのです。』 という記事を目にしました。 在宅介護が増えれば、介護用品、相談員の需要も高くなると思ったのですが、実際どうなんでしょうか? 現在23歳です。一緒の仕事にするには厳しい職業なのでしょうか。
介護施設の増加は見込めないということで、個人宅の需要が増えるだけではやっていけないということですか?
1,290閲覧
在宅介護が増えれば、介護用品、相談員の需要も高くなります。もちろん。 福祉用具関係は、事業所数がかなり増えてきているので、競争が激しいです。営業努力が必要な職業です。
なるほど:1
< 質問に関する求人 >
相談員(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る