解決済み
将来テレビディレクターになりたいのですが 人見知りだと辛いでしょうか? あと女性ではつらいでしょうか? 体力・根性はある方だと思います。
1,790閲覧
元局員(某キー)です。 ディレクターの仕事となり方については、ここではあえて省きますが、 人見知りを克服するには、まず相手に対する苦手意識を捨て、「人を好きになり、相手のことを知ろう」といった気持ちを持つことが大切です。 ディレクターという職業柄、初対面の方に会ってお話する機会が非常に多いので、最初のうちは人見知りだと少し辛い思いをするかもしれませんが、場数を踏んで慣れていくことで克服することも可能なので、あまり深く考えず、自分に自信を持ってください。 職場環境の面では、結婚・出産後も職場に復帰して働き続ける女性ディレクターの方もたくさんいますし、実際の現場(雰囲気など)は体育会系な人間が多いですが、長時間勤務や不規則な生活に耐えられる、精神的・体力的なタフさ(これ非常に重要)があれば女性でも問題なくやっていけると思います。
なるほど:2
テレビディレクターはテレビ局のディレクターと制作会社のディレクターがいます。 当然、立場はテレビ局のディレクターが上です。 テレビ局だと一定時期になればアシスタントディレクターからディレクターに昇格でき、年収も恵まれている。しかし制作会社はテレビ局からの発注なので立場は低いし、アシスタントディレクターで終わったり、逃げてしまう人が圧倒的です。月収も10万円そこそことの噂。 ちなみに、子役で活躍した内山くんもテレビ局のディレクターと制作会社のディレクターとで態度が違ったと語っていました。 また、めちゃイケでよく出ているガリタさんこと明松さんは、国立の神戸大学からフジテレビに入社。アシスタントディレクターから修行してディレクターに昇格。現在はプロデューサーらしい。かなりの過酷労働でバツイチになりましたが、ちゃっかり再婚。年収は2,000万円との噂です。
< 質問に関する求人 >
テレビディレクター(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る