解決済み
市場価値を教えてください!! 私、29才 大手運送会社にて勤めているものです。 23才で大学を卒業して以来、ずっと海運業に携わってきました。 しかし、労働環境が過酷過ぎて転職を考えています。 私のスペックは 船舶代理店 フォアマン を3年 韓国コンテナ船営業 営業 通関 倉庫 を3年 海運に関しては、一通り理解しているつもりです。 資格は 通関士 TOEIC 850点 中国語検定 2級 です。 現在の年収500万くらいです。 海外勤務経験はありませんが、海外で働けるような会社か、コンサルティングに興味があります。 私のような経歴でも年収を下げずに上記のような会社に転職をすることは可能でしょうか?
936閲覧
市場価値を算出するまでには至らないですが、自分の勤め先が出している求人では、30万×16ヶ月の計算で年収を計算していますので、初年度はに関しては、年収500万には届かない可能性があります。仕事内容は通関業務全般と営業で、それほど過酷な職場ではありませんが、海外(主に北米)への出張が年に数回あり、人によってはそれが大きな負担になるようです。質問者様の経歴であれば、恐らく当社の採用基準に合致すると思いますので、似たような求人内容の企業があれば、かなり期待ができそうな気がします。但し、これは飽くまでもウチの会社の基準で見た場合ですので、どれほど参考になるかは定かではありませんが… いずれにしても、まだ、お若く経験や取得した資格も申し分ないようなので、今後も多くのチャンスに遭遇できるのは間違い無いと思ういます。
それだけもらえてるならそのままでも良くないですか?
いくつか転職エージェントに登録して、そこの人と面接したときにどんなものか聞いてみたり、自分の年収が適切ですか?みたいな転職エージェントのサイトもありますので、そこで自分の価値を測ることもできますよ。
市場価値はゼロですよ 自分の価値を調べる手掛かりのヒントは あなたに対する需要になりますから 転職って 市場価値的な観点で考えるのなら 大人しく 自分の価値観で選んだその会社に居続けて その会社での地位を上げるか もしくはヘッドハントされるのをまつかですよ 自分の市場「価値」なんて言い方するひとは 転職せずに 井の中の蛙を極めたほうがいい あなたは 利益を出せるヒトじゃない 需要はない でも価値はあるかもしれない しかし需要はない 29でその発想なら おそらくは 大海に出ないほうが身のためですよ 井の中の蛙を極める努力してください 最後にヒント 世の中は その過酷な職場を生産性を落とさずに改善し、利益をだす努力をする人材を求めてますので 29のオッサン手前の市場価値なんか考えてるアホ会社はないという事だけは伝えておきます。
< 質問に関する求人 >
通関士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る