教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

警備業の営業職で仕事内容、得意先の定期訪問、新規受注先の開拓、現場巡回とあります。 具体的に何をするのかわかりませ…

警備業の営業職で仕事内容、得意先の定期訪問、新規受注先の開拓、現場巡回とあります。 具体的に何をするのかわかりません。 どういうことをするのでしょうか?

続きを読む

4,061閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    警備業に関わらず営業職は 得意先の定期訪問や新規受注先の開拓は通常業務だと思います。 得意先の定期訪問については、 自社が提供している内容について問題が無いか、 新たな要望など無いかなど、 一般的に御用伺い的な内容になると思います。 新規受注先の開拓については、 取引の無い企業への飛び込み営業と言う事になります。 現場巡回については警備1~4号で違うとは思いますが、 有人警備であれば基本的な部分はそんなに変わらないのかな? 1号としての話ですが、 「有人警備」であれば、 現場警備員に対しての指導が主になると思います。 現場毎の注意点や、巡回・立哨時の注意点などを話すと良いと思います。 巡回などに一緒について歩いて、 見逃しや注意点が無いかなど確認するのも良いと思います。 「機械警備」であれば、 機器の点検や設置施設の目視確認などになってくると思います。 後は同じように詰所での指導が必要かと思いますが、 詰所には指教が配置されてるハズですからそれは必要無いのかな? 参考までに、警備業で営業としても管理としてもあると役立つ知識は この辺の資格を取れば十分だと思います。 ・警備員指導教育責任者(1~4号+機械警備) ・防災センター要員 ・防火管理者 ・上級救命技能

  • 現場巡回→これは警備業法で定期的に現場に巡回する事を義務付けてるものです。 現場の隊員が問題なく仕事をしてるかや、装備品や勤務態度の確認が主な内容になります。 巡回者は会社により違いますが、御社の場合は営業が行う内容になってるのでしょう。 新規開拓の営業・・・まぁ飛び込みの営業ですね。 お得意先の訪問もまぁ、問題がないか、新しい仕事はないかとか・・・主にコミュニケーションをとるための訪問ですね!

    続きを読む

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業職(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる