教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

社内恋愛で付き合って一ヶ月になる彼女のことで悩んでいます。彼女は所属部署こそ違うものの同じフロアで働いており、同期です。…

社内恋愛で付き合って一ヶ月になる彼女のことで悩んでいます。彼女は所属部署こそ違うものの同じフロアで働いており、同期です。会社の人には付き合っていることは内緒にしています。誰に対しても愛想が良く上司からもかわいがられています。私としては全く嫉妬の気持ちがないと言えば嘘になってしまいますが大して気には留めてませんでした。よく他部署の上席の方に飲み会に誘われるらしく、本当は行きたくないと言いつつも頻繁(週1〜2回)に参加しているようでした。上席の方なので断りづらいのもわかりますが最近では好みの女性社員をリクエストとされ、誘うように言われるなどエスカレートしてきています。まあ、単なる飲み会程度なら全く問題ないとは思いますが同じパターンで旅行(温泉に泊り40〜50代の男性3人、20代女性3人予定)にも誘われたようです。流石にそれは断るだろうと思っていましたが彼女が女性陣の幹事のようにしたてあげられてしまい断れないと言われ、一緒に行こうと予定していた花火大会をキャンセルされました。彼女がいいように扱われている感じがするのと会社の女の子をお金のかからないキャバ嬢とでも思っているような振る舞いにムカムカして気持ち悪いです。私も一応もう大人なので、彼女には不満をあらわにしないように心がけていますが、実際はすごーく嫌です(´Д` )ガキですよね( ̄▽ ̄)旅行の件も含め何か一人でもやもやしてしまいます。駄文で大変申し訳ないのですが同じような経験された方にアドバイスを頂きたいです。お願いします( ´ ▽ ` )ノ

続きを読む

557閲覧

回答(5件)

  • ベストアンサー

    最初に言っておきますけど、あなたの言い方もキャバ嬢に対する偏見に満ちているようで気持ち悪いですよ。 それは置いといて…。 飲み会程度は仕方ないとしても、旅行は明らかに異常ですよ。 それに行くあなたの彼女の神経もわからない。 泊りであれば、何があってもおかしくはないですからね。 嫌なのに行かざるを得ないとすれば、完全にパワハラです。 そんな会社辞めてやるという覚悟で、会社のしかるべき部署に訴えるべきでしょう。 相手が既婚者の場合、ヘタにバレたらあなたの彼女が尻軽女と思われかねませんからね。 ただし、彼女側も妙に冷めていて、そこまでわかっていても敢えて仕事面を重視して明確に拒否をしていないという可能性もあります。 その場合は彼女の考え方自体が問題でしょう。 今のあなたがすべきことは、彼女の意思を確認する事。 その上で本気で嫌がっているなら、行動を起こすようにアドバイスし、積極的に味方になってあげましょう。 一歩引いて嫉妬している場合じゃないですよ。

  • 付き合っていることを公表するか、結婚してしまえば彼女もそんな目に遭わなくて済むだろうに。 1人モヤモヤしているだけで、あなたは何もしちゃいないのね。 あなたも立場があるからということで黙ってみているだけじゃないの?まあ「ただただ、極秘で付き合っている」だけだからねえ。彼氏といっても別にどうでもいいカモねえ。結婚している訳じゃないし、所詮恋愛だから自由だし。 >私も一応もう大人なので、彼女には不満をあらわにしないように心がけていますが へぇ~・・・大人ねえ。 自分の彼女がセクハラもどきのことをされても静観が出来るって大人って事なんですかねえ?私の恋人がそんなのだったら嫌だわ。立場があるのはわかるけど~でも、その立場なりにできることってあると思いますよ?知恵を絞ったり、勇気を出そうとすれば出来ることだけど、でもあなたは何もしないで「大人」ということにして逃げているだけに私は思えますが? 彼女と付き合っているとか云々をいうのはまだつきあい始め・・・ということで100歩譲ったとしても「そういう風潮はいかがなものかと思われますが・・・」くらい会社(や労働組合・セクハラ相談窓口など)にいっても別にバチはあたらないんじゃないの?それって女性からは言い出しにくいことくらい気付いてあげてくださいよ。彼女がまだ会社に入ったばっかりなら、何が不倫のお誘いか、とかそんなのピンともこない場合もあります。にぶい彼女にも問題があるけど・・・付き合っているなら、相手の出来の悪さはフォローしてあげるのが、付き合うって事じゃないですか?できないのなら、あなたにはその資格や力や勇気がないって事ですよ。

    続きを読む
  • その旅行は少し…というかすごく理解しがたいです。 本当に部下をキャバクラ嬢扱いするオヤジムカつきます!! そして、セクハラとパワハラ!! 旅行になんて行ったら、お酒の勢いで彼女さんが何されるか分かりませんよ?? いいんですか?? ってか本当に普通に考えておかしいと思います。 なんとかして阻止した方がいいですよ! 上司の男性は既婚者ですか? 既婚者だったら、奥さんにチクってしまえ!!(・ω・´)

    続きを読む
  • 同じような経験はしたことありませんが、 shungenjayaさんの気持ちはふつうだと思います。 その彼女おかしくないですか? 飲み会ぐらいなら、ありかなと思うけど、温泉泊まりって、ありえないと思います。 本当は行きたくないのにそんなに頻繁に飲み会に行くでしょうか? 幹事まで引き受けちゃうなんて、その3人のおやじのうちのどれかとできてるのかって疑っちゃいますね。 泊まりなんてヤラれてもOKって言っているようなものだと思いますけどね。下品な言い方してすいません。 たとえそれが3対3であっても。 ということで、自分の思っていることをはっきりと彼女に言ってみてはどうでしょうか? 後は自分次第ですよね。それでも彼女とつきあっていきたいか、そうでないかですね。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

50代(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる