教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

キャバクラで働くか悩んでいます。

キャバクラで働くか悩んでいます。23歳です。 現在美容部員として働いています。 好きな仕事で憧れではあったのですが、 給料が安すぎて生活がかなりギリギリで厳しいです。 好きな服や物も買えず、将来のために貯金もできずに 毎日疲れだけがたまっています。 近い将来結婚を考えていますが、お互い貯金がなく もし給料のいいキャバクラで稼ぐなら 今この年齢でしかないと思い悩んでいます。 キャバクラは未経験ではなく一年以上経験があります。 彼はキャバクラで働くのは許してくれていますが 働いたことによって私の人生や 彼との関係までも壊れてしまいそうで怖いです。 このままギリギリの生活でいるか、仕事を捨てて夜の世界で稼ぐか どっちが自分にとっていい方向に向くのか想像がつきません。 結局は自分で決めるような相談になってしまいますが アドバイス頂ければ嬉しいです よろしくお願いします。

補足

彼とは一緒に貯めているお金もあります。 私がただ焦っていて欲張っているだけです。とゆうか、自分自身の余裕が欲しいのです。 彼も夜にバーを営業しているので、その点ではちゃんと理解できる部分があると思います

続きを読む

4,695閲覧

ID非表示さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    悩むお気持ちは良くわかります。 私は男ですが、無計画で会社を辞める為、 ホームレスになりかねない状況にいます。 貯金ゼロ、キャッシングによる借金-15万、 次に暮らすマンションも決まってません。 ボーナス、退職金で100万ほどお金が入りますが、 そのお金で引越し、職探ししなきゃいけないんで 下手すると謝金抱えてホームレスです。 転職先が決まったら、今度はあなたと同じような 環境になるでしょう。奨学金という借金も抱えて おりますので・・・。 あなたの苦しみが少しはわかるつもりです。 追い詰められて、真剣にホモの方にでも 身売りをしようかと思ったこともありました。 さすがに冷静になって踏み止まりましたが・・・。 >将来結婚をすることを考えていますが・・・ 結婚資金を稼ぐ間だけって事ですか? 一生働ける職場ではないですよね。 ならば退職した後の事も考えないと・・・。 今は一人暮らしですか? それとも彼氏と同棲中ですか? もし、個別に一人暮らしをしているのなら 同棲という手も有りますよ。 家賃は個人の支払いとしては安くなりますし、 彼との仲が壊れる心配もありません。 自炊すれば食費もかなり浮くはずです 親戚に美容師の奥さんがいて、 そちらもかなりお金に困っており、 お金を借りに私のところに来たことが有ります。 お金は貸しはしましたが、夫婦二人で共働きし、 子供を育てながら月々1万円ずつ返してくれてます。 ここは、結婚前の勉強としても、彼と力を合わせて 苦難を乗り切ってみては如何でしょうか? キャバクラで働くこと自体は、私は悪いとは思いません。 むしろ、短期間でお金が稼げる羨ましい仕事だと思ってます。 しかし、あなたが一度経験しているにも関わらず 生活の破綻を感じていることが気掛かりです。 多分、そうさせる何かが実際にあるのでしょう。 ならば、その道は避けるべきだと思います。 ハイリスク、ハイリターンは本当に人生を掛ける覚悟が なければお勧めできません。 彼を失うかもしれないと悩んでいるということは、 あなたにとって彼はお金よりも大切なのでは ないでしょうか? お金も入って、彼と幸せに慣れるならそれが一番でしょう。 しかし、お金の為に失わなくて済むはずの彼を 失うぐらいなら、辞めといたらどうですか。 あなたの辛さはわかります。 自分語りになりますが、 私は安定した大企業で年収600万ほど稼いでいました。 お金が無いのは親戚に貸したり、弟の作ってきた借金に むしりとられた為です。 今の会社にいてれば人生は安泰だし、裕福な生活も 出来ました。ボーナスだけで年間手取り120万は入りますので・・・。 しかし、仕事が楽しくなかった・・・苦痛でした。 もっと自分の力を最大限活かし、楽しめる職場にいけるなら お金なんか要らないと退職に踏み切りました。 その結果、また悩んでいます。 転職先で楽しそうな仕事で内定を貰っても、給料がやすく、 まともに貯金できないからです。 貯金どころか、友人と遊ぶのすら難しいです。 結局、迷うんですよね・・・。 だから私は仕事が楽しく、かつ待遇の良い仕事が見つかるまで 粘るつもりです。失敗すればホームレスです。 この半年(生活できるギリギリの期間)に人生掛けます。 私にとって大切なのは楽しい仕事をすること、 生活の心配の無い人生を送ることだからです。 どっちかを切るとしたら後者を切りますが、 まだ諦めるには早いと思っています。 今の精神的な負担は半端じゃないですが・・・。 あなたがどのような道に進むのかはわかりませんが、 本当に一番大切なものを見失わないで下さい。 そして、彼と良く話し合ってください。 あなたがキャバクラで働くことによって彼を失うと思っている件も、 彼はそんなことないと言ってくれるかもしれません。 逆に、あなたに本当は美容院で働いて欲しいと 思っているのかもしれません。 彼がキャバクラで働くことを許してくれていても、 本当は・・・・して欲しいということも有るかもしれません。 大変かもしれませんが、 あなた自身が幸せになれること、 その幸せにはお金が不可欠なのか、彼が不可欠なのか、 それを良く考えましょう。 あなたには時間はありそうですので、 いろんな人に相談し、ゆっくり考れば良いと思います。 あなたが後悔することのない選択肢があれば良いですね。

    2人が参考になると回答しました

    ID非表示さん

  • 具体的に今給料いくらもらっていますか? 人によって苦しい、厳しいと感じる金額には開きがあります。 水商売は悪いとは言いません。 ただ、見栄の世界なので服や髪等、 店で自分を他のキャストより良く見せるための自己投資にお金も掛かりますし、 いいお客がついてくれたとして、アフターで関係迫られたらどうします? 服が欲しい、お金が欲しい、売り上げも立てたいと、お金が頭をよぎってしまうなら、 誘惑に負けて体を許してしまうかもしれません。 そもそも、キャバクラに来るお客なんて下心をもった男が多いですからね。 私が彼氏なら、自分の彼女が水商売や風俗で働くのは納得できないですけどね。 借金があって、それしか方法がないとか切羽詰まった状況なら別ですが。 もし、今回キャバクラで働いて楽にお金が稼げてしまったら、 また何年かしてお金に余裕がなくなったとき、 年齢的にキャバクラではきつくなり、今度は風俗でも…と考え始めてしまう可能性があります。 現にそんな女性を私は見てきましたから。 もう一度お金の使い方を考え直してみて、 それでも生活に困るようなら、別の分野の仕事を探すところから始めたほうがいいと思います。 服や物等の物欲が強いと、結婚しても苦労しますよ。 欲しい物を我慢することも、これから生きていくうえで必要だと思います。 >>自分自身の余裕 =お金ですよね?お金に固執するならやればいいと思います。 別に違法なことでも無いし、価値観は人それぞれです。、 ただ、私はあなたの少しでも楽な方へと考える思考は危険だと感じます。

    続きを読む
  • ・・・キャバクラを否定する気はないんですが・・・結婚まで考えてる相手がいて、2人の結婚資金や将来のための貯蓄の事なのにキャバクラで働くことを許すという事にどうなのかな?って思いますよ。 仮に妊娠して出産したら一時とは言っても働けなくなるわけですよね?その時、夜の世界の金銭感覚で生活していけるものですか?要はあなたが薄給という彼の収入だけで満足してられるか?ですよ? ・・・申し訳ないですが2人のための資金なのに 2人で貯めていこうっていう考えがない部分が一番危ないのではないでしょうか?あなたはともかくとして・・・彼の方があなたの収入をあてにした生活レベル・金銭感覚に慣れてしまうとも限りませんよ?彼の親は彼女が結婚資金のためとはいえキャバクラで働くこと(或いはキャバクラで働いた経験があるということ)・・・ご存知なんでしょうか?将来的に嫁になったときの義両親に心象に響くとは 少しも考えてないのでしょうか?もちろんそういうモロモロの部分・・・キチンと話し合って それでも彼はキャバクラで働くのは許してくれてるのですか? ・・・・・・今、現時点で普通の昼間の仕事をして給料が安いとか言ってるの・・・キャバクラ時代の金銭感覚の負の遺産そのものの影響が少なからずあると思います。近い将来がいつまでなのかわからないですけど・・・23歳というのなら、今、正社員としてどこかに就職していと30代になったとき・・・子供を産んで働くとき・・・どこにも雇われませんけど・・・それでも良いのでしょうか?仮に今の彼とだめになって、それからどこかで再就職・まともな昼の仕事でと思っても、その時こそ若さという武器もなく就職経験0では就職先がありませんよ?(最低3年は勤務しないと経験者も名乗れないし、すぐに辞めそうと思われます) もちろん最終的には『あなた』が選択することなんでしょうけど・・・・あなたの彼はそういう夜の仕事をするリスクと覚悟(どうあってもあなたと結婚して最終的にはあなたを養っていく)があって許してるのでしょうか?と思います。 私だったら一緒に頑張っていこうと思える人がいいし・・・彼にそういう仕事はやめて欲しいって言ってもらいたいですけどね・・・。どんなにキレイ事いっても結局は夜の仕事は女を売る商売ですから。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

美容部員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

未経験(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる