解決済み
市役所の面接で、間違ってその市の話ではないことを言ってしまいました。 これは、合否に関係してくるものなのでしょうか・・・?
225閲覧
叔母が役所の管理職です。 管理職の身内がいようが居まいが、採用を左右することはないです。 なぜなら叔母は面接官も兼ねてます よくそういう事も聞いたものです。 で、他市の事を言ってしまったのはアウトです。 (自分が働きたい)市の事を、市役所の職員が知らない。(違う事を言っている) これは客である市民に大きな不信感と損害を与えます。 そういう意味で落とします。 通ったら奇跡だと思ってください。
なるほど:1
その市が併願しているかどうかを気にしている場合は、やはり影響すると思います。もしも、その内容がどこの市か特定されやすいものだと、そこも受験しているのだろう・・・と受け止められてしまうかもしれません。 また、最終面接となると、やはりレベルが高い中での選抜になりますから、大きな間違えは致命的になることも。 とはいえ、1番重視されるのは、その人を採用した時に、市にどれだけメリットがあるかです。熱意があって、他の部分で面接官をおっ!と思わせる部分があれば、採用されると思いますよ。 結果がくるまで気が気ではありませんね。もしも、次の面接があるならば、次に進めた場合、そこを再度質問されるかもしれませんから、対策を立てておかれるとよいと思います。
その役場に身内が居れば(管理職クラス)合格 いなければ不合格と考えていいですよ。
< 質問に関する求人 >
市役所(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る