教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

社内で顔を合わせるのがとても辛いです。 私♀(27)は今まで人を好きになったことがありませんでした。 約1年好き避け…

社内で顔を合わせるのがとても辛いです。 私♀(27)は今まで人を好きになったことがありませんでした。 約1年好き避けし続けた結果、彼(25)は他の女性(33)と・・・。 キズ付くのが怖くて、自分の気持ちから逃げてました詳しく状況を書きます。 私は去年の春から本社勤務になり、彼が猛アピールしてきました。 あまり仕事の出来るタイプではない彼。 彼は職場の皆に私の相談をしていました。 ハッキリ言って、全部筒抜けでした・・・。 恥ずかしかったし、嬉しかったのもあり、 私は彼の気持ちに気がつかないフリをし、避け続けました。 どんなにアピールをしてきても。。 そんな中、彼は一生懸命仕事をし、彼の仕事の状況はだんだん良い感じに。 彼と仲良くなっても良いかな・・・と思っていたら、 彼の恋心は冷めてしまった様子。 当たり前ですよね。 私は男心を逃げてズタズタにした悪い女です。 最近彼は他の女性と仲良くしてて、その状況を見てるのが辛い。 嫉妬していると気がついた自分自身にビックリ。 彼に本気で恋をしていたんだな。 恋に目覚めさせてもらい、彼と彼女には感謝をしなければいけません。 ただ職場なので、嫌でも顔を合わせます。 彼女は、彼が私の事を相談していた1人で、その相談で恋が芽生えたっぽいので、 私の観察をし、私のクセや、雰囲気、服装を盗もうと 昼を食べている時に毎日毎日、目の前の席に座り、 ニッコリ微笑みながら彼とのデートの話をしてきました。 精神的に弱い私は食事を食べれなくなりました、、、 彼女に素っ気無い態度を取り、逃げました。 そのこともあってか、彼女は昼休みだけでなく、仕事中にも 彼とのデートの話をフロアでするように。 素っ気無い私に追い討ちをかけているのでしょう。 周りのみんなは、私の気持ちは知りません。 スーパー鈍感女で通してます。 むしろ彼に彼女が出来たので、祝福モード。 はっきり彼女に、嫌がらせをしないで!と言えれば良いのですが、 彼にしてきた無視や態度を考えると、バツかなぁと思ってしまう自分がいます。 彼女は彼の味方でしょうし。 恋心を読み取り、私へ仕返ししてるのかな。 彼には縁がなかったと思い、おめでとうと素直に言えない自分。 初恋だからしばらくは引きずりそうです。 とにかく、仕事は続けなきゃいけないのです。 恋を忘れるには恋をするのが一番ですが、しばらくは。。。 彼と彼女の関係をぶち壊してまで、自分の気持ちを伝えるつもりもありません。 時が解決する問題なのですが、顔を会わせるのが辛いです。 こういうときは、どうやって切り抜けますか?

続きを読む

986閲覧

回答(4件)

  • ベストアンサー

    男の回答です。 何て素敵なんでしょう。 >そんな中、彼は一生懸命仕事をし、彼の仕事の状況はだんだん良い感じに。 彼と仲良くなっても良いかな・・・と思っていたら、 彼の恋心は冷めてしまった様子。 当たり前ですよね。 私は男心を逃げてズタズタにした悪い女です。 ここはもうそのまま恋愛小説が書けそうです。 あなたは心のキレイな方ですね。 そんなこと一ミリも気に留めない方(むしろ彼、彼女を悪く思う人)も、たくさんいるんですよ。 そして、その状況は、結論から言いますと、時間が経過すれば次第に緩和されますから、先ずはご安心を。 そして、冷静に考えてください。 あなたは、彼のこと本当に好きですか? 付き合ったとして、物凄く嫌な面、喧嘩して我慢できない局面を迎えて、耐えていけますか? というより、どの程度彼のことを知っているかにもよりますが、 多分それは、まだ恋に恋してる状態ではないか、ということです。 別に遅咲きが悪いということはありません。 何ら恥じることはないと思います。 恋愛に目覚めたあなたは、これから、もっとよい恋愛が待っているとお思い下さい。 嫌がらせに耐えるあなたを、ニヤニヤ観察して、燃え上がる卑しい二人・・・ 憎んだり、うらんだり、さげすんだりしないで下さい。 でも、あなたの存在が、彼らの恋愛を支えているのは、今のところ事実です。 二人があなたを、一日も早く卒業できるようお祈りしてください。 とにかくもう! この件で頭がいっぱいのあなたに、最大のハードルは、他のことに意識を向けることです。 ある程度時間が必要です。 私の稚拙な文章の、どこかいっぺんでも心に留まったなら、日々少しずつ、心を外へ開いていってください。

  • 言い方悪かったらごめんなさい。 一度変わった彼の気持ちは戻せないと思います。 ruripusamaサンの性格は私と似ているなと思いました。自信なくて素直になれず、躊躇する間にタイミングを逃す…私も何度かそんな経験をしました。 出来なかった選択に思い悩むのはもう止めましょ! その彼女も自分が幸せなだけで、あなたに嫌がらせのつもりはないかもしれませんよね? 嫉妬心や後悔に支配され暗い気持ちで過ごす日々から早く脱出しましょ!! 恋愛に限らず全て自分次第です。 別の恋にも出会えるかも!応援してます(^-^)

    続きを読む
  • その33歳の先輩って、彼が自分より若い27歳の質問者さんに心変わりする事を恐れてそういうことしてそう。 まあタイミングが悪かったのかも。 でもせっかく人を好きになったんだから、気持ち伝えるぐらいは許されるはず。

  • 無理して顔をあわせる必要はないでしょう。 つらいなら彼を一切見ないことだね・・・・; この彼女は現在あなたに嫉妬中ですね。なんてみっともない。 彼があなたのことを好きだったのだから嫉妬も当然あります;; 残念ですがそうゆう馬鹿なことをする女もいるんで^^; この彼女は徹底無視するしかないよー 私だったら思わせぶりな態度を彼にとるwwww たとえばね 私「最近かっこよくなったね」 カレ「そうか・・・??」 私「少しだけ惚れなおしちゃうかも」 カレ「°○°!!」 私「あぁでも駄目か」 カレ「え・・・」 私「だってあなたには彼女がいるから・・・」 続きはあなた自身で妄想しましょう♪ いろいろ大変でしょうけど がんばってください。応援してます^^

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる