弁護士こそ、営業力があってナンボですよ 特に若い弁護士はね あの世界は体育会系縦社会なので、年齢と学歴がモノを言うそうです (裁判になれば、相手弁護士の出身大・卒業年を見るそうです)
1人が参考になると回答しました
あなたと同じような質問に何度も答えましたが、「資格取得=安泰」とは決して思わないほうがいいでしょうね。 そう思っている方は、いずれ袋小路にはまります。 「食えるからこの資格」じゃなくて、「この仕事をしたいからこの資格を取る、この資格が要る」・・・ つまりは、そういうことです。資格そのものが「主」じゃなくてあくまでも「従」。 世の中には、下手な免許持ちよりよっぽど腕の立つ「無免」(←ヤバいけど)がいっぱいいます。 ひねた言いかたですが、極端な話、何かあったときに自身で責任を取れるか取れないか、です。免許持ちかそうでないかの違いは。 もちろん、無免でも構わないということでは決してありませんが。 でも、実社会で実際評価されるのは、おそらく「腕の立つ無免」のほうでしょうね。仕事をこなせてナンボ、ですから。 「腕の立つ免許持ち」なら、当然パーフェクトですけど。
ここで言い尽くされていますが、結局は資格を活かす個人の営業力や努力次第ということです!
< 質問に関する求人 >
弁護士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る