解決済み
日本弁護士連合会の調査(弁護士白書、弁護士業務の経済的基盤に関する実態調査報告書)によればいるようです。 特に20代だと収入500万未満の方が25%程度いるようです。 30代で8%程度、40代で2~3%程度になりますが、そこから50代、60代と徐々に増えて70代以上になると15%程度になります。 高齢の場合はもうほとんど仕事をしていないのだと思いますが。
なるほど:1
ありがとう:1
はい、存在します。弁護士の収入は、専門分野や経験年数、勤務形態(個人事務所、法律事務所、企業内弁護士など)により大きく異なります。また、新たに開業したばかりの弁護士や、公益活動に専念する弁護士などは年収500万円以下の場合もあります。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
はい、年収500万円以下の弁護士がいる可能性はあります。弁護士の収入は、勤務形態や経験年数、事務所の規模や所在地などによって大きく異なります。 ・開業間もない個人事務所の弁護士 ・法律事務所の従業員弁護士 ・地方の小規模事務所勤務の弁護士 などの場合、特に若手では年収500万円を下回ることもあり得ます。一方で、大手法律事務所のパートナー弁護士になると、数千万円から億単位の年収になる人もいます。弁護士の収入には大きな開きがあるのが実情です。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
弁護士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る