教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ニート(中卒)が薬剤師になるにはどうすればいいですか?

ニート(中卒)が薬剤師になるにはどうすればいいですか?

65閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    まずは大学に行くために高卒認定を取ります。 その後、大学の薬学部に6年間通って卒業すると、国家試験の受験資格を貰えます。その国家試験に受かって厚労省に申請すると薬剤師になれます。

  • ニートで中卒の方が薬剤師になるためには、以下のステップを踏む必要があります。 1. 高卒資格取得:まずは高等学校卒業資格を取得します。通信制高校や高卒認定試験などがあります。 2. 薬学部入学:高卒資格取得後、大学の薬学部に入学します。大学入試には一般的にセンター試験と二次試験があります。 3. 薬学部卒業:薬学部は6年制です。卒業後、国家試験に合格すると薬剤師の資格を得られます。 4. 国家試験合格:薬学部卒業後、薬剤師国家試験に合格する必要があります。 5. 薬剤師登録:国家試験に合格したら、都道府県の薬剤師会に登録します。 以上のステップを踏むことで、薬剤師になることが可能です。ただし、大学入試や国家試験は難易度が高いため、十分な学習時間と努力が必要です。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

薬剤師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

中卒(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる