教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

既婚者の恋愛感情について。 私(男)は結婚して10年以上で子供はおらず浮気も不倫も1度も経験ありません。 周りか…

既婚者の恋愛感情について。 私(男)は結婚して10年以上で子供はおらず浮気も不倫も1度も経験ありません。 周りからは美男美女夫婦と言われており、妻との関係も良好です。会社の同僚で好きになってしまってるのか、気になってるのか何とも言えない感情を抱いてる女性Aがいます。 Aも既婚者で子持ちです。 Aは会社で誰もが認める美人ですが、初めは私は興味が無く接点も無かったので「ただの同僚」でしかありませんでした。 しかし数ヶ月前何気ない会話をして連絡先交換をしたのがきっかけで、ほとんど毎日連絡を取り合うようになりました。 最初は仕事の話で淡々と2,3ラリーのやりとりでしたが、お互いの生き方や考え方、趣味が似ている事から一気に距離が縮まりました。 そしてAとは「気の合う友達」としてご飯に行くようになり、私は妻を、Aは旦那と子供を互いに紹介して、私はAの旦那、Aは私の妻を知っている間柄です。 Aは会社では私とあまり話しません。目も合わさないし私を避けてきます。 ですが会社でラインを送ると楽しそうに長文の返信が来てやり取りが始まります。 そして昼や仕事終わりにご飯に誘うと、どれだけ仕事が忙しくてもOKしてくれて、仕事や予定をリスケしてでも付き合ってくれます。 誘って断られた事は1度もないです。 Aと話してると楽しくて時間を忘れてしまい、気付けばAが気になり何とも言えない感情がめばえ始めてました。 女友達は多く二人きりでご飯に行く事も多いですがAには特別な感情を抱いています。 私の妻も、Aの旦那も私たちの「友人関係、仕事仲間」という関係を認めてくれており、堂々と隠さずに2人でご飯に行ったりしてます。 私はAと不倫関係になりたいという気持ちはありません。不思議と体の関係を持ちたいとも思ってませんし、お互いの家庭を壊したくもありません。 ですがAとはもっと話したいし、Aをもっと知りたい、そしてAにもっと私に興味を持って貰いたいという気持ちです。 私のこの気持ちは何なんでしょうか。 不倫関係になりたい訳でもやりたい訳でもなく、でも今以上の関係を求めてしまってます。何を求めてるのかは自分でも分かりません。 逆にAはどんな気持ちで私と過ごしてるのでしょうか。 同じような感情なのか、本当に「良き友人、仕事仲間」としか思ってないのでしょうか。 この感情をハッキリさせて、打開するにはどうすべきなのか、似たような経験がある方がいればアドバイスお願いします。

続きを読む

454閲覧

ID非公開さん

回答(11件)

  • 人はいつの間にか、自分でも気付かない間に恋に落ちます。恋とはそういうものです。 貴方は恋に落ちたのです。 その方にアタックしようとどうしようと、それは貴方次第です。貴方の人生です。 覚悟があれば、好きにしてみたら良いと思います。 結果は自分で取ればいいだけです。その勇気はお持ちでしょうか? 私は小心者なので、いざとなると、、、です笑 人間だから、理屈じゃありませんから、、 色んな意味で頑張ってください。

    続きを読む
  • 同じく既婚子なしの女性です。 同じような経験がありますが、まぁ普通に恋みたいな感情じゃないですか? この感情をハッキリさせて打開と仰っていますが、奥様と離婚も考えていないでしょうから、私はその感情が恋だと自覚して間違いが起きないよう女性と距離を置くべきだと思いますね。 ちなみに私はその様な相手とは距離を置きました。 一緒にいても関係は進めないし、夫は何より大切なので一緒にいる意味がない関係と悟ったので。 一緒にいる時は楽しくてドーパミンがドバドバ出てくるので麻薬のように本能に流されがちですが、あなたは少し冷静になって理性的に振る舞うべきだと思います。 今は不倫関係になりたい訳じゃないと仰っていますが、経験上男性の方が性欲に負けて暴走しがちです。 奥様もその方も同僚であり、家族ぐるみの付き合いがある事を考えれば、自ずとあなたがすべき事は1つだと思います。 どうか賢明な振る舞いを。

    続きを読む
  • 奥様がいるのでしたら、他の女性と二人でご飯など行かない方が良いと思います。 少なからず好きという気持ちが伺えるので、奥様の為にも、Aさんの為にも、たとえ、お互いの旦那さんや奥様を紹介されたとしても、それ以上にならないと言っていても、独身では無いのでやめた方が良いと思います。 私は独身女性で、既婚の男友達がいますが、独身の時からの友達で、恋愛感情は一切有りません。 しかし、既婚になった今では、ほぼ二人で会わないし、電話もしません。 しかし、親友で有ることは変わりません。 これは奥様への配慮です。 男女の友情といっても、当人同士は理解出来ますが、奥様にどこまで理解出来るかで、男友達の家庭への影響を考えています。 出来るだけ奥様に誤解の無い様に、大人として、男友達の幸せを崩さない様に、親友として幸せになって欲しいので、こういう配慮が有ります。 男女の友情でも、相手が結婚すれば、ここまで配慮します。 配慮していい加減だと思っています。 Aさんや、奥様の幸せを思うならば、もっと慎重になるべきです。 まして、あなたが好きという感情が有るのでしたら、それは危ないと思います。 奥様、Aさんの幸せの為にも、慎重に、誤解の無い分別の付く行動をなさってください。 今は何も無くても、男女で、あなたの思いが有るので、今後の事は誰にも解りません。

    続きを読む
  • 1回やった方が良いよ。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ライン(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる