教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職先がなかなか決まらない時期のスピリチュアルな意味について。 今年の2月末に勤めていた会社を退職して、現在転職活動中…

転職先がなかなか決まらない時期のスピリチュアルな意味について。 今年の2月末に勤めていた会社を退職して、現在転職活動中です。 今まで制作会社でWEBディレクターをしていました。前職と同業種(WEBディレクター)に正社員として転職しようとしているのですが、書類選考で30社ほど、一次面接・2時面接で2社ほど落とされています。 業務委託の求人にも応募していますが、かなり離職率が高いブラック企業はすぐに受かり、採用される直前になってヤバい会社だということに気付いて辞退する始末です。 人生でこんなに転職先が決まらないのは初めてです。 転職サイトは、DODA、Green、アンビを使っています。 約2ヶ月間無職なので金銭的にもかなりキツいです。 前職の制作会社で正社員として働く前は、フリーランスとして長い間働いていました。 このこともあり、友人・知人からは正社員ではなくフリーランスのが向いてるからフリーランスになるべきと言われています。 こんなに正社員の仕事が決まらないということは、スピリチュアル的に「この仕事は適職ではない。進むべき道ではない」と言われているのでしょうか? 私の希望は、フリーランスは軌道に乗るまで時間がかかることや、月収が安定しないのでできれば避けたいです。 フリーランスとして稼ぐことができるのであれば、正社員よりフリーランスのがいいですが、今後フリーランスとして生きていく覚悟が現状ありません。 この状況のスピリチュアル的なメッセージの意味を教えてください。 ※本気で悩んでいますので、誹謗中傷はお控えください。

続きを読む

904閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    それは頭であれこれ考えずに魂の声に 従って生きろ!! というメッセージだと思いますよ。 おもしろいものであなたのおっしゃる 通り、受からない時はその道ではない ということです。 あなたにはそれを感じ取る直感が ちゃんと働いているようですね。 その感じた通りです。 自分の感覚も信用してください。 普通の人は現実に一喜一憂しますが 落ちるのは悪いことではないです。 私も以前うすうすわかりながらも やりたくないことを仕方なく受けて やはり連絡を忘れられたのか 何かのはからいなのか落ちるどころか 連絡さえなくて、 やっぱりな、と 笑ったことがあります。 その後やりたい仕事に就いて 今は楽しく働いています。 どうしたいのか直感で動いて 頭であれこれ考えないことです。 特にこれからの時代は条件がどうとか 月収がどうとか時給がどうとかいう 世界ではなくなってきます。 いかに心が安定しているのか 気が楽か 喜びを感じているか のような感じですね。 2025年から2028年くらいに そのような生き方にシフトしておかないと 今後どんどん生きづらくなるかと思います。 どうしたいか?を常に自分に問うて 大切にしてください。 私も今フリーランスで働いています。 直感に従ってやりたいことを やっていれば今目に見えていることだけでは 判断できないようなおもしろいことが どんどん起こりますよ。 収入も心配しなくてもどんどん増えていきます。 それから一般的には豊かさはお金だと 思われがちですが 豊かさをお金に限定しないでくださいね。 実は豊かさは人が運んできてくれますよ。 どんな人と出逢うのかも大事です。 正社員の人しかいない場所で出逢う人の 考え方とフリーランスで働いている人の 考え方はぜんぜん違います。 知り合いがお店をオープンすることに なってそのお手伝いとか私の得意なことで 力を貸したりとかどんどんおもしろい ことが展開しています。 お金が入ってくる方法をちっぽけな 思考で限定しないでくださいね。 直感で魂の声に従って生きていけば どんどんおもしろいことが起きて 人生が楽しくなっていきます。 頭であれこれ考えて自分のちっぽけな 思考の通りに生きたってつまらないですよ。 自分では思いもしなかったことが 起きる方がおもしろいと思いませんか? 人生楽しみましょうね♪

    2人が参考になると回答しました

  • スピリチュアルは分かりませんが、書類で30社落ち、しかも同職種でというのであれば単に経歴書に問題があるだけかもしれませんね。 人気職種であれば、平凡な書類、転職理由では落とされます。ちゃんと最新版になっていない(日付含め)、書類がPDF化されてない、辞めた理由や離職期間ができている理由の記載が適切ではない、そんなところでしょうか。 スピリチュアル的なことより、自分の気持ちを信じる。責任持って組織の一員になるには重要です。

    続きを読む

    ID非公開さん

  • あなたが求めてるホワイトな企業は辞める人が少ないので求人もなかなか出回らないです。 ブラック企業はすぐに人が辞めるから求人も頻繁に出回ってる。 とりあえずまともな企業の求人が出るまで応募を続けてみるしかない。 それでもダメそうだったら他の業種も見てみるとか。 フリーランスで働けるならフリーランスのがいいと思いますよ。 スピリチュアルなんてものはありません。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • スピリチュアルはよくわかりませんが、一旦フリーランスになって、なりつつ、転職先を見つける事は難しいのでしょうか。 知らずに難しい事を言っていたらすみません。 一旦、フリーランスでお金を稼ぎつつ、気持ちに余裕が出てきてから転職するというのも手かと思いました。 またはフリーランスではなく、もっと簡単にできるものをやりつつでもいいかもしれません。 私も全然決まらない時は決まらなくていい時なんだなぁって思います。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

制作(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ディレクター(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる