試験は2級からでいいですが、いきなり2級のテキストを読んでも理解できないので、テキストは3級から始めてください。
試験制度としては3級の検定に合格していなくても2級の検定を受検することができるため2級の受検時点において3級の検定に必ず合格しておく必要はありませんが、簿記(検定)の学習は積み上げ式であること、2級の教材が3級の内容の理解を前提で編集されていることなどを考えれば、簿記の基本に対する理解が固まっていないうちに2級の学習から始めても理解できない部分が出てくると思います。 したがって、実際に3級の検定試験を受検するのかどうかは別にして、学習に関しては3級の学習を一通り終わらせてから2級の学習に取り掛かかるようにしたほうがいいと思います。
検定試験はいきなり2級から 受験しても大丈夫です! ただし簿記の勉強が初めてなら 勉強は3級テキストからお始めください。 いきなり2級から勉強を開始しても 理解できなくてぜんぜん進みません。 3級から簿記の勉強を開始するのは、 公認会計士受験生でも税理士受験生でも 一流大学の学生でも商業高校生でも 誰でも同じです。
なるほど:1
三級からスタート。
< 質問に関する求人 >
簿記(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る