教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

簿記について質問です。 全商簿記実務検定2級と日商簿記3級は試験内容ではどんな違いがあるのでしょうか?

簿記について質問です。 全商簿記実務検定2級と日商簿記3級は試験内容ではどんな違いがあるのでしょうか?

85閲覧

回答(2件)

  • 全商簿記検定は、主催が全国 日商は、主催が日本という違いがあるので、内容が変わってるのだと思います。また、2級と3級で扱う問題も違うと思います。

  • 全商簿記実務検定2級と日商簿記3級の試験内容の違いは以下の通りです。 全商簿記実務検定2級は、一般的な商業取引を中心に、仕訳、試算表、貸借対照表、損益計算書の作成など、実務的な簿記の知識と技能を問います。また、税法に関する知識も必要とされます。 一方、日商簿記3級は、基本的な商業取引の仕訳、試算表の作成、貸借対照表と損益計算書の理解を問う試験です。全商簿記実務検定2級よりも基礎的な内容が中心となります。 両者の主な違いは、全商簿記実務検定2級がより実務的で、税法に関する知識も必要とする点です。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 簿記

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる