どうも、以前郵便局で働いておりました。 地域基幹職ですか、確かにもったいないといえばもったいないですね。 この会社は、地域基幹職には簡単になれないです。今現在はほとんどの人が 低賃金の”新一般職”でしか入れないのが現状ですので。 また新一般職→地域基幹職への昇進も相当に難しいものとなっており、 その地位を手放すのは、ちょっともったいないかもしれないですね。 とはいえ、それはあくまで給与や待遇面での話であって、 それはそれとして郵便局の”将来性”といいますか、この会社の未来が 明るいとは到底思えないですね。 今20代ですよね。もしもこのまま定年(60歳)まで郵便局で働く としたら、30年後,40年後の郵便局ってどうなってるのか…。
なるほど:1
ありがとう:1
勤続何年かは分かりませんが、20代前半ならやってみたいことが他にあるなら挑戦してみるのも良いと思いますよ。郵便局であれば、再び契約社員で入り正社員登用制度を利用することも可能です。
やりたいコトがあるなら、どうぞご自由に。 やる気が起きないのに続けても、貴方は不幸だし、郵便局は迷惑だし。 慰留されるかもしれませんが、それは「人手が足りなくなるから」で、 『貴方個人を失うのが惜しいから』ではないですし。 「もったいない」のは『安定が失われるから』なので、 新しい職で、より高い報酬を安定的に得れば黙りますし、 転職の判断を賞賛するようになりますよ。 どうぞ、ご自分でよく考えて決めてください。
なるほど:1
日本郵便を辞めることで何がもったいないんですかね? 日本郵便の内情は知りませんが、それが何なのか? 転職するとそれが失われる(可能性)があるのか?それ次第です。 やってみたい仕事だからって、楽しいとは限りませんし、 メリットもあればデメリットもあるでしょうから、 天秤にかけるしかありません。特に今の仕事に不満がないなら慎重に。
< 質問に関する求人 >
日本郵便(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る