解決済み
至急。公認会計士試験について。現在高校1年生です。自分は公認会計士試験に高校在学中に合格しようと考えていて、予備校に行こうかと考えています。そこで質問なのですが、予備校に通う前に簿記検定などを取得したほうが良いでしょうか?現在独学で簿記3級に合格し、簿記2級の勉強に取り組んでいますが、簿記2級を取得してから予備校に行った方がいいでしょうか。その場合は7月の上旬に簿記2級を受ける予定です。また、おすすめの予備校はどこでしょうか。(できれば通学生ではなく、通信講座のものがいいです。)因みに公認会計士試験については、短答式試験を高2の5月に、論文式試験を高3の8月に取得しようかと考えています。部活などには入っていないので、平日6時間、休日は12時間勉強する予定です。高校生には無理、進路を変えろ等の回答は不要です。回答よろしくお願いします。
170閲覧
実績で見ればTACかCPAじゃないですかね。序盤は並行して勉強する科目も少ないので、2級の独学にも時間割けます。 あと、短答式試験は12月にもあるし、予備校もそこを見据えてカリキュラムを組んでおります。 相当に頭のよくて、勝手にテキストだけで独学できるような人間でないと、5月短答で受かるのは厳しいと思われます。とはいえ、5月にでも早く受かりたいという気持ちであれば、予備校側で対応可能かどうか、受付で質問してみたらいいでしょう。
すごいな、16歳で合格した人がいる。 https://www.news-postseven.com/archives/20110121_10660.html?DETAIL 何がすごいって、電卓を左手ですごい勢いで打って右手で記入すること。電卓はかなり練習しないとだめだから。簿記が難しいよ。簿記から予備校に行くのは手っ取り早いかもしれない。
tacや大原などの大手の予備校は 簿記のレベル別にコースがあるので、「至急」ならさっさと自分のレベルの公認会計士講座を受けるのが賢明だろうな。
無理とはいいませんが、在学しながら取得というのはかなり難しいと思います。また簿記3級はかなり簡単なので、まずは2級を合格してから自分に適正があるか考えるべきです。 最悪の場合、公認会計士試験にも受からず、大学受験も失敗というケースもありえるので、そこも念頭におきながら進路を決められるのが一番かと。 また公認会計士は大学に入ってからでも目指せるので、今は高校生でやるべきこと(部活動、人間関係の構築、大学入試に向けての勉強)をしたほうがいいと自分は思います。
< 質問に関する求人 >
簿記(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る