解決済み
このコンプライアンスの時代の中で未だに「俺の酒が飲めないのか」という上司は今後どうやって付き合っていけば思いますか? 私は転職して3ヶ月ほど経ち、先日上司の方々とその時初めて飲み会になりました。お酒が進む中で、ある1人の上司(九州男児の50代)が急に日本酒とお猪口を差し出して「飲め」と言ってきました。 私自身お酒を飲むことは好きなのですが、強くなくその時も3.4杯くらい飲んでいるかつ日本酒ら苦手なこともあり、「いやーもう厳しいです。」と断りも入れたら、「なんや新人のくせに俺の酒が飲めないのか」と言ってきました。 その一瞬で未だにこんな事言う人いるんや思いましたし、その発言後に周りからそんな事言ったらコンプラになりますよとなだめられても「そんなもんこのくらいでコンプラっていうやつなんか辞めてくれ」と周りに他の客もいる中で大声で言ったときは未だに化石みたいな人がいるんだなと思いました。 仕事上、直属の上司という訳でもないですが、必要最低限関わりは出てきます。 そんな人の飲みの誘いもあると思います。 今後どうやっていけば良いと思いますか? ご教授ください。
160閲覧
飲めないアルコールを、無理やり飲ませるのは、立派なパワハラです。 人事部長に報告しましょう。
「はい、飲めないです。あなたの、じゃなくて酒自体がこれ以上無理です。すみません〜」 とはっきり言っていいです。 はっきり言わないと分かんないんで。
< 質問に関する求人 >
50代(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る