努力は人それぞれ定義が異なりますからね。公認会計士試験の難しさはその学習量の膨大さです。個人的には司法試験予備試験の方がエグいとは思いますが。
凡人には幾ら勉強しても合格の保証など一切ない鬼博打試験。 合格者の2/3超は20代以下 https://www.fsa.go.jp/cpaaob/kouninkaikeishi-shiken/ronbungoukaku_r04/03.pdf 努力すれば合格できる と言うのは完全な 王貞治 理論。 「努力さえすれば必ず合格できる。しかしもし努力しても合格できていないというのであれば、それはまだ努力とは呼べない。」 という そもそも卓越した恵まれた能力のある者だけに許される特別な理屈。 凡人に当てはまる話ではないし、マグレ合格した凡人が言うのは単なる傲岸不遜。
①20代のうちに受かるなんて到底無理 https://www.fsa.go.jp/cpaaob/kouninkaikeishi-shiken/ronbungoukaku_r04/03.pdf 以上の合格者調べを見て下さい。逆に20代でなければ合格が難しい。 ⓶努力できる人なら受かる その努力が半端ないということです。
< 質問に関する求人 >
公認会計士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る