教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

一回全てに関してお休みしたいです、、 すごく長文ですが、最後ら辺だけが質問です汗 4月ごろにバイトでいじめまがい…

一回全てに関してお休みしたいです、、 すごく長文ですが、最後ら辺だけが質問です汗 4月ごろにバイトでいじめまがいのことを受けてから12月の今まで悪いこと続きでしんどいです。バイト先であなたのことはみんな嫌いだと言われ、いままで大勢からわかりやすく嫌われたことはなかったのでそれがすごくショックで、 シフトも入れてもらえなくなって、初めてのバイトで仕事も要領が悪かったので誰も私と働きたいと思わないと言われてしまい、納得もできてしまって、くびになりました。。 それを当時の彼氏に相談したのですが、 俺には関係ないし、重い話は聞きたくないし暗い私のことは好きじゃない と言われてしまい、そこから誰にも相談できなくなってしまいました。 親にも相談したのですが、仕事ができない人がいたらそりゃ嫌われると言われ、 私は悩んでるけど結局自分のことが好きだろうと言われ話になりませんでした。 友達には相談できるような感じじゃなくて、そこから色々溜め込む性格になってしまいました。 もともとポジティブだったのでその反動ですごくしんどいです。。 10月に彼氏にも冷めたと振られてしまい、 理由は相談事とか乗りたくないということでした、、 泣いたりしてしまったこともあるので負担だったのかなと思います… それでも毎日学校に行かないし、私の学校は3コースに2年からわかれていて、私は一番授業数や取る検定が多い進学コースに進んでしまっていました。 クラスに友達はいるけれどコースの授業のときはいません、、 作ろうともしたのですが少し授業についてのことを話せるくらいでなかなか打ち解けられません。 それでクラスに戻ると、仲のいい子たちが私がわからないような話をすることが増えていって、辛い機会がどんどん今も増えてます、、 検定もテストもがんばってはいるのですが、 家では泣いてしまったりつらくなったりで頭に入れたくても甘えですが入らないです、 家族の仲も中学から少し悪かったのですが最近は悪化して、姉から先月首を締められたり殴られたりご飯もなかったりしてそこから話していません、、 リビングに私がいると誰も話さないのに 私が部屋に戻ると下から楽しそうな声や笑い声が聞こえてくるのが辛いです。 頼れる人がいない状態で中学の元カレが連絡をしてきてくれて、その人は私の昔からの家族関係を知っているし、落ち込んでしまうとかのことも知っていたのでまんまと頼ってしまいました。 でもホテルに誘われて結局そういうことでしか話を聞いてもらえないなって気づいてしまい本当に私のことは誰も興味がないんだと気付かされてしまいました。 先月振られた元彼のことはいまでも私は好きで、もうすぐ受験なので応援LINEくらい、喧嘩で別れたわけじゃないから入れていいかなと思ったらブロックされてました。 先週から毎日4限授業なのですが、検定勉強会があるため18時まで1人で最後まで残ってやってますが、どうせ落ちるし、 家族は遊んで帰ってると思っているので帰りが遅いと怒られます。 勉強していたと言ったところで、言わないと何もできない性格で格好悪いと言われて終わりなのが見え見えなので言えません。 結局は誰かに褒めてもらいたかったり認められたいでしか動けない自分が嫌ですが、 明日も学校に行くのが本当に辛いです。 家に帰っても辛いです。家族もみんな寝て3時くらいに自分のベッドにいる時間でしか安心できません、、 明日学校を休みたいけど休んじゃったらもういけない気がするので我慢してます、 でもこのままだと本当にいつ立ち直れるかもわからなくてずっと先が不安です。。 どうしたら立ち直れるでしょうか、 彼氏ができたりしたら肯定してもらえてかわれるのかなと思いますが付き合っても申し訳ない気持ちがきっと勝ってしまって相手にも迷惑をかけます。。 立ち直れる気がしないし、いいことが起きる予感もなく、悪いことがある未来だけは約束されてるという気分です、 もっと辛いことがあった人たくさんいると思うので、どう立ち直ったか教えて欲しいです。

続きを読む

31閲覧

回答(2件)

  • 嫌なことから逃げ出さずに学校にも行って、すごく頑張っているのですね。 色々なネガティブなことがたくさんあったから、今のあなたはポジティブさも自信も無くしてしまっているし、家族の協力も無くてというか家族もストレスのもとになっていたりして吐き出したり相談したりできるところが無いのってものすごく辛いよね。 私も毒親持ちで、周囲から見れば逆の意味での変わり者(できない人ではなく出来過ぎてしまう人)だったから、学生という人生でも一番キラキラ楽しいハズの時期が本当に辛い毎日でした。 青春なんて言葉を聞くだけで泣いて泣いて、学校でもカンニングマン(カンイングしていないのに先生や周囲にはカンニングだと思われていた)とか呼ばれたりとか… 当時は恋人に、同じように「いちいち重い」とか言われたこともありました。 でもね、学生生活が終わっ手社会に出た途端、急に人生が楽しくなったのね。 何故って、社会には私のことを知っている人がいなかったから。 私の場合は中学を出てすぐ就職してすぐ辞めて(笑)一人暮らしでバイトしながらお金を貯めて、数年後に自腹で進学をしました。 社会に出ると学校のように陰湿な人たちと毎日顔を会わせなくて済むし、家を出て親の顔も見なくて済むのです。 そりゃぁ一人暮らしでの自己責任や、住み込みバイト先で辛いこともあるけれど学生の時よりはるかにマシで楽しかったです。 今のあなたは、多分、人生で一番のドン底にいるのかもしれません。 だけどね、前向きにポジティブでいれば、必ず良い時が来るの。 ドン底だからこそ、後は上がってゆくしか無いものね。 多分ね、まだあなたは若いし人生経験も少ないから、ちょっと要領が悪かったり、相談タイミングや相談相手を間違っちゃったりとか、これからも何度かあるかな…と思うのね。 でもね、大人になれば良くも悪くも過去の経験となり、あなたの人間性の厚みや糧となります。 学校はあと何年あるかな。社会に出たら、好きなことたくさんできますよ。 苦しい時は、どこかの大人でもカウンセリングでも何でも、誰かに相談がてら吐き出せば良いですよ。 何か趣味や希望を持って前向きな気持ちになれるように、何か好きなこととか探してみると良いかもです。自己満足だけでも良いので。 今はとても心が疲れてしまっているから、もう少し自分に優しくなってあげましょう。あなたに幸あれ。ふぁいと~^^

    続きを読む
  • 何でも重く悪く捉えるところがあなたの欠点かもしれませんね。 趣味や興味のあるのことはないですか?まずは自分がやりたいこと、得意なことから始めて自信を付けるところからやり直しましょうか!

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ホテル(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#シフトで働きやすい」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる