教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

STUUSY アパレル店員 アパレル未経験の大学生です。書類審査が通り、今週stuusyの面接があります。そこで、…

STUUSY アパレル店員 アパレル未経験の大学生です。書類審査が通り、今週stuusyの面接があります。そこで、気をつけるべきこと、大事なことを教えてください。回答者はアパレル経験者で軽く経歴を述べた上でお願いします。

113閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    19歳の頃からストリート系ブランドで販売〜ラグジュアリーブランド〜セレクトショップで販売を経験し、今はPRをしている30代男性です。 未経験で書類OK、面接なら販売経験は見ていないので、あなたを見たい内容は1:センス、2:常識の有無、3:コミュニティ能力、4:勤務可能シフトだと思います。 1〜4は優先順位ではありません。全て同列と考えてください。 1のセンスは、 ある一定のレベルに達しているか、ブランドを正しく理解しているか、です。 ヘア、ファッション、雰囲気含めてダサい印象がない方がいいです。学生なのでハイレベルなセンスが期待していません。ダメかそれ以上かを観ます。 またブランドを正しく理解しているかどうかもセンスとして重要です。 STUUSYなのにギャル男ブランドとミックスしていたり、コーチのバッグを持っていたり、 コンペティターブランドを言えなかったり間違っていたりしてはダメですね。 2の常識の有無は 面接ではかならず見られます。社会に出て最低限大丈夫かを見ます。 非常識でなければ大丈夫です。 3のコミュニティ能力は 結構重要です。 販売としての適正を見ます。ハキハキ応えられない、目を見て話せないなどはもちろんアウト。 コミュニティ能力が高ければ高いほどいいです。 4にシフトは 求められた条件をクリアできているかを口頭で確認します。 履歴書でOKと書いてあるのに面接でNGを出してくる人って結構多いので。 そのくらいかな?と思います。 とりあえず常識の範囲内、ダメじゃないセンス、販売ができるコミュニティ能力、 あとはフィーリングですね。 頑張って!!

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

アパレル店員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

アパレル(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる