解決済み
タクシー業界は、無線が衰退し、アプリに移行する転換点になってますが、アプリによって業界は、どう変わって行きますか。タクシードライバーばかり走り回って、アプリ会社ばかりが儲かるシステムになるのでわ?
132閲覧
コロナによって世情が様変わりしましたね。 コロナ前は通勤のためだったり、ちょっと寝坊したからとタクシーを利用する人が多かったのですが、コロナになりリモートワークが一般化しタクシーでの通勤が減りましたね。 それはさておきアプリですが、アプリ利用者には一風変わった人が多く、タクシー運転手の行動や言葉使いをやたらに神経質に監視してて、運転手側は普段通りに仕事しててもやりづらいところがあります。 アプリは、利用したタクシーについて評価できるらしく、私はそれで接客態度が悪いを数回もらい本部からレッドカード通告になりました。 そこまで客のご機嫌取りも疲れるし、気分が悪くなってまで仕事したくないので、私は配車アプリを受けるのを止めました。 正直アプリとかいらないですね。 街中で客待ちしてるタクシーがいるのに、ポイント目的でわざわざアプリで呼ぶ人が多いですね。 都会だと一方通行や回り道が多く、アプリで待っている人の地点にアプリで受けたタクシーが目的地につけないことがあるようで、利用者から散々文句言われることもあるようですよ。
まぁ爺さん婆さんばかりになって アプリを使いこなせるとはおもえませんが(笑)
最終目標は、無人運転タクシーでしょう。 無線システムに関する経費と、アプリ会社に支払う手数料を考えれば、恐らく手数料の方がコストは下がるしょう。
< 質問に関する求人 >
タクシードライバー(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る