今、理学療法士を目指してる状況でそのような髪型を維持する必要性があるのでしょうか?私の職場でそのような髪型でも働くことは可能だと思います。しかし、そのような人たちが働く職場って…結局その程度の人が働く職場でしかないということなのではないでしょうか。もしくは独立する。でもその独立する前にどこかには就職したりするんでしょ?髪型なんて気にしなくていいような人になればよいと思います。
理学療法士の者です。 うちの職場(老健)は職員の身嗜み等、接遇に関してとても厳しいです。接遇委員会という組織があるぐらいです。 その中で、髪型においてはパーマはOK。しかし、長髪や茶髪はNG。 これまでセラピストの中にも、茶髪にしてきては接遇委員会や上司から注意されながらも直してはまた茶髪にしたりを繰り返す者がいました。 上司も接遇委員会からお叱りを受けるし、上司も当事者に何度も注意しているうちに、ほかのPTたちからも批判されるような状態となってしまい、結局、居場所をなくした当事者は辞めてしまいました。 髪型一つで周りがどれだけ迷惑をこうむるか。また、組織の中で働くということはあなた自信の何かを我慢、犠牲にしなければいけないということを理解してください。 それが嫌なら、訪問リハなどを立ち上げるなどして独立された方がいいかと思います。
ここで聞くよりは、学校とか実習先で、画像見せて聞くほうが良いかと思いますよ。
< 質問に関する求人 >
理学療法士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る