教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

在宅勤務ばかりしてると社会から取り残されるのですか?

在宅勤務ばかりしてると社会から取り残されるのですか?先日オンラインで上司と話しました。 往復1時間の通勤時間が無駄なので基本的に在宅勤務してます。 出勤すると周りの無駄話が気になり集中できない、ということも伝えてありますが… まるで私が休職中みたいな感じで説得?されました。 早く出社しなさい、 コミュニケーションが取れないとこのままだと社会から孤立するぞ、 俺は貴方の為を思って忠告してるんだ、 貴方のOJTの○○先輩も来週から出勤に切り替えるが、片道二時間かけてるんだ、 皆通勤が辛いのは同じだよ。皆と一緒に頑張ろう。 と、とにかく「皆出勤するから、合わせてお前も来いや(自分だけ通勤から逃れられると思うなよ、全く最近の若い者は)」と言いたいのが凄くわかりました。 在宅勤務すると、ホントに社会から孤立するんでしょうか? もちろん必要に応じて他のメンバーにはチヤットで報告はしてます。

補足

上司は会社から徒歩圏内に住んでます。

続きを読む

139閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • 通勤時間が1時間だ2時間だ徒歩圏だを出すのはちょっと違うと思います。 とにかく一員として、出社しなくても問題が何もない業務なのか。出ている人に負担かけてないか。その辺りが大事ではないのでしょうか?雇用されている身ならば、自分の希望だけで在宅ワークを選択できる訳ではないと思うのですが。

  • リモート反対派が上についちゃったのが運がなかったね。 世の中理屈だけで動いてるわけじゃないからなんともだね。 文句言っても仕方ないし、自分で孤立しない取り組みをして、孤立してない証明をして、それでもだめなら会社変えるしかないね

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

在宅勤務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

在宅(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働問題、働き方

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる